※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの歯磨きが嫌で、自分でやらないことが多いです。1年生や2年生の子供はまだこんな感じかもしれません。

1年生、2年生のお子さんがいる方、
歯磨ききちんと自分でやりますか?
自分でやるの嫌がりませんか?
うちの子は自分でやるのすごいめんどくさがって
歯ブラシを加えただけでやろうとしません。
毎回不機嫌になるので面倒で私がすぐに仕上げに入ること多々あります。
1年生2年生だとまだまだこんな感じですかね〜?

コメント

はじめてのママリ

うちもまだまだしっかりは磨けないです!
シャカシャカシャカはい仕上げして〜って感じの日もザラにあります😅
磨き残しがわかる錠剤?知ってますか?たまにこれやってここ磨けてないよ〜と言うとしっかり磨いてたりします!!

  • ママリ

    ママリ


    初めてみました!!
    こんなのがあるんですね🤩🤩
    薬局で買えますか?

    • 7月3日
ままりん

めんどくさいと言って全然自分でやりたがらないです😑
それで不機嫌になられるのもこっちも面倒なのでうちもすぐ私がやってしまうことがほとんどです😖

  • ママリ

    ママリ


    やっぱりそうですよね〜💦
    うちと同じ感じです!!

    • 7月3日
NA23

反抗期だなーって思いながらも、声かけさせてやらせてます。電動歯ブラシにしてます😅

  • ママリ

    ママリ


    めちゃくちゃ反抗期ですよね〜!!
    一度電動歯磨きにしたこともありますが、電動の方がいいですか?🤩

    • 7月3日
  • NA23

    NA23

    うちの場合は、まるっきり磨かれないより、勝手に自動で磨いてくれればって気持ちですww
    ただ、オーラルビー?はおすすめできないです。
    飛び散りまくります爆笑

    • 7月3日