※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

主人が保育園で先生に名前を尋ねたら、素敵な名前と言ったが、奥さんは怖いと感じた。先生は20代の大人しい感じの可愛い先生。客観的にどう思いますか?

リアルな意見ください!!!💦

うちの主人が保育園に娘を迎えに行った際担任の先生がちょうどあがる時間だったらしく玄関ですれ違ったそうです。

うちの保育園、職員紹介の掲示も無ければ自己紹介もなかったので、どの先生がだれなのかわからず連絡帳の最後に書いてある名前だけ知っていました。
夫婦で「この名前の漢字なんて読むんだろうね」なんて言っていて、いまだに先生の名前分からず。。。

そして今日会った際に「お名前なんていうんですか?」と主人が聞いたらしく「◯◯(苗字)です」との返事に対して「下の名前はなんて言うんですか?」からの「△△です。」に、
「素敵な名前ですね」と返したらしいんですよ😂

本人、全然変な意味なく普通に言ったらしいんですけどそれを聞いた私は「えっなんか怖い」と言ってお互いに意見の食い違いがありました。笑

その先生は20代そこそこの可愛い感じの大人しい?感じの先生。うちの主人の一言で深く考えないといいなと思ってますが、、、

客観的にみてどうですか?😭😭😭

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

保育士しています(๑˃ꇴ˂๑)🩵.ᐟ.ᐟ
う〜ん🌀🌀
私がもぅ40なんでアレですが……。

20代の先生だと何か思っちゃうかもしれないですね₍ᐢ⊙ᴥ⊙ ᐢ ₎੭✷≈՞๑

• ママリ

ママリ

きゃーー!!そうですかね😭😭😭
    次からうちの主人と会った時に構えちゃったりしないかなとなんか申し訳ない気持ちになります💦💦

• 7月2日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

私は『嬉しっっ🩷🩷』ってなりますけど( ˃ᵕ˂◍)♡*。+

最近の若い先生は私から見ても何考えてるかサッパリ分からないので(৹˃ᗝ˂৹)

大丈夫だと思いますよ(◍ᐢ▽ᐢ◍)⚝.‎˖

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

そういって頂けてホッとしてます😮‍💨
    気にせずに行こうと思います❤️❤️

• 7月3日
4mama

素敵なら気にならないかもです!
可愛い名前とか言われると気になるかも💦

• ママリ

ママリ

あ!たしかに可愛い名前となるとそれは気になりますね😭💦
    素敵、、気にならないですかね💦気にしてなかったら嬉しいんですが😂

• 7月2日
なぁぷしゅ

⚪︎⚪︎です→そうなんですね で終わるよりいいのかなーとは思いました!
怖いとは思わないけどびっくりはするかもしれないですね🥺
私も10代のときに言われたことがあり嬉しかったので嫌な気持ちにはならないです!

• ママリ

ママリ

うちの主人も「そうなんですね」で終われないでしょ!!!って言ってました💦確かに!!と私も思います😂

ご自身も言われたんですね😌✨
    嫌な気持ちにはならないと聞いてホッとしています😮‍💨

• 7月2日
  • なぁぷしゅ

なぁぷしゅ

保育士さんもセールストークってわかってると思いますよ!!

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

きっとそうですよね🥰
    ありがとうございます😌✨

• 7月3日