※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かなこ♡
妊娠・出産

最近、乳輪が乾燥してカサカサになり、心配です。妊娠と関係ありますか?火曜日の検診で相談すべきでしょうか?それとも、皮膚科に行った方がいいですか?お知恵を拝借したく存じます。

ここ最近、胸回りが痒くてよく掻いてしまってました(๑-﹏-๑)
今日ブラを直そうと胸を寄せたら、『カサカサする』と思い、見てみたら乳輪だけがカサカサになってました💦

肌は弱い方で、乾燥肌なのですが…こんなことは初めてです∑(✘Д✘๑ )
悪化して血が出そうで心配です。
妊娠してるのと関係あるんでしょうか?

火曜日検診に行くのですが、相談するべきでしょうか?
それとも、皮膚科にいった方がいいですか?

コメント

な

妊娠中は赤ちゃんにかなり水分取られちゃうから保湿こまめにしたほうがいいよ!と助産師さんに教えてもらいました(゜▽゜)!

ニベアの青い缶のクリームは安いし保湿力もかなりいいのでおすすめです!

ゆぴ

私も同じ症状です‥(;_;)
乳輪というよりは、下乳??辺りが痒くて、カサカサになっています。今日見てみたら、細かく皮が剥けていて粉をふいているような感じでした。
今は、ワセリンで保湿してます!!少しはマシになったように感じます。
冬だからっていうのもあるのでしょうか‥(;_;)

♡かなこ♡

ありがとうございます!!
水分取られちゃってるんですか(๑⊙ロ⊙๑)
知りませんでした笑っ

ニベア小さい頃つけてたので良さそうですね!
保湿してみますฅ۶•ﻌ•*♡

♡かなこ♡

かなり敏感肌で妊娠後、カブレたりなど色々問題だらけです(✖ㅂ✖๑ )

ボディーソープはダヴ使ってるんですが、保湿成分の高いものを探して、ちょっと見直してみます!!

薬も少し抵抗があるので、火曜日検診にいった際に、先生に相談して見ますね╰(๑・∀・๑)╯

♡かなこ♡

やっぱり痒くなりますよねฅ(๑•́́ ﻌ •̀๑)
常に痒くて、私も粉吹いてます💧
ベタつくのが好きではないので、抵抗ありましたが…私も保湿クリームなど探して保湿してみます( ´罒`*)✧"

こぱぐ

妊娠してから体中かさかさになってます(*_*)
私あんまりクリームとかぬらなかったんですけど、すごくかゆくなってたら妊娠線できてしまったので初期のうちからしっかり保湿した方がいいと思います(>_<)

♡かなこ♡

私もクリームのベタベタ感が嫌いで悩んでたんですが、やっぱ塗らなきゃダメですねฅ(๑•́́ ﻌ •̀๑)

妊娠線出やすくなるんですか(✖ㅂ✖๑ )?
早めにいい保湿クリーム探してみます!