※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

宮崎市で子連れに住みやすい場所と2階以上がおすすめです。

宮崎県宮崎市に転勤で9月に引っ越しをします。
2歳と0歳の子どもを連れて北海道から引っ越すのですが、宮崎駅、宮崎神宮駅周辺で子連れで住みやすい所があれば教えていただきたいです💦
また、賃貸に住むのですが台風や洪水を考えて1階より2階以上に住む方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は以前佐土原に住んでいました。(子供が0歳〜2歳頃まで)
宮崎神宮前駅から2駅くらい離れてしまいますが、子育てするにはおすすめの地域だと思います!
大きな公園もありますし、佐土原の子育て支援センターは良すぎて毎日のように通ってました。図書館の絵本コーナーも良い感じです!
保育園を考えていらっしゃるなら、子供の自主性を重んじてくれる良い保育園もあります。(人気園のため競争率高いですが、、)
今、福岡に住んでいますが、もう一度佐土原に住みたいと思える地域です✨

台風や洪水は、住む階というよりも、駐車場を気にした方がいいと思います。
場所にもよると思いますが、以前宮崎市役所の近くに住んでいたとき、車が水没するかもしれなくて、近くの立体駐車場に避難させにいきました💦

宮崎は子育てするにはとても良いところですよ✨
イオンモールも広いですし、イオン内に無料で子供が遊べるところが何箇所かあります!
イオンの近くには、有料ですが大きな室内遊園地みたいなところがあります!

お家探し大変だと思いますが頑張ってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!
    佐土原、子育てにいいんですね!
    調べてみようと思います✨

車の水没😂台風が多いみたいなので気をつけたいと思います💦

家探し頑張ります♪

• 7月3日