※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー!
ココロ・悩み

育児ノイローゼってほかっておいても治りますか?ネットで簡単に調べたらどこのサイトでも育児ノイローゼにハマっています。

育児ノイローゼってほかっておいても治りますか?ネットで簡単に調べたらどこのサイトでも育児ノイローゼにハマっています。

コメント

みぃ

育児ノイローゼになっている要因を改善しないと、治らないどころか悪化するような気がしますが……。
改善策が自分でどうにもならない場合は、市役所とかの窓口で相談してみてはいかがですか?
相談が直接解決にならなくても、人に話す事で問題点が整理できるかもしれませんよ!

• みっきー!

みっきー!

コメントありがとうございます。地域の保健師さんとはよく電話で話をしているのですが…4月に私の住んでいる地区を自転車で回っているから寄るね!とこの間、連絡がありました。
    ですよね…病院行くと薬だけですよね…?

• 4月8日
  • みぃ

みぃ

保健師さんにお話はされているんですね!
    家に来ていただいて、具体的なアドバイスをもらえるといいですね!
    育児で負担や不安になっている事をメモなどにまとめておくと、相談しやすい上にちょっぴり頭がスッキリするかもしれません!

病院に行っても、妊娠中だとお薬も渋られるかもしれませんよね……😣

• 4月8日