※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷が止まらない
妊娠・出産

息子がベビースイム後に車で寝てしまい、三階まで抱っこで運ぶのが危ない。車で待つのは暑い。良いアイディアがあれば教えてください。

自宅が三階です。
息子がベビースイムの後に必ず帰りの車で寝てしまい三階まで寝たまま抱っこで登っていました。
妊娠後期になり、もうさすがに危ないですよね(;_;)

車の中で起きるのを待とうと思うのですがもう車の中で寝るのは暑い気もします😢
何か良いアイディアがあれば教えてください😣😁

コメント

もーも

帰りの車何分くらいですか??
うちもスイミングの後疲れて寝てしまうことが多かったんですが、当時エレベーターのない4階に住んでたので抱っこが重くて自分で歩いてほしくて、車で寝かせませんでした笑笑

10分くらいの距離でしたが、寝るなーと言っても無理なので、とにかく大きな声で歌いつづけたり、大きな音で子供が好きな音楽を流したり、テレビをつけてあげたり...少しお喋りできるようになったら「見て!ワンワンだよ!!」とめちゃくちゃデカイ声で話しかけてました😅たぶん車の外に聞こえるくらい笑

あまりに眠いときは「うるさい!」と言わんばかりの苛立ちを見せられますが...笑

みたち

ガソリン代かかりますが、エアコンつけて起きるまで待つとかですかね。

ただ、私も2人目妊娠中13キロの息子を抱っこでエレベーター無しの5階普通に登ってましたよ。

そーですね💧足元みえなくなってきちゃいますしね😱💔
なかなかつらいですよね…

私も上の子抱きすぎて張り止めの薬出されたり抱かないでと言われたりもしましたが、何だかんだ抱き続けて39週まできてます🤣

全く問題なく、産まれず…(笑)
ただ階段は怖いなぁ…😱
スイミングの後ならきっと疲れてるでしょうし、一度起こしてまたお家で寝せてあげていんじゃないですかね😊