※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

小学校1年生の男の子と2人で市民プールとかなら更衣室は別々ですよね。

小学校1年生の男の子と2人で市民プールとかなら更衣室は別々ですよね。

コメント

ままり

別々だと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地元の市民プールは2年生まで大丈夫とありますが、今色々言われてますもんね…。一人で更衣室でというのか心配で…。

• 7月2日
  • ままり

ままり

私も上が男の子なので、そういうの心配ですし
    今はトイレも連れてくるなって言われますよね💦
    トイレなんて男子の小便器が女子トイレにもわざわざついてるのに、連れてくるなって…って思ってます😂笑

とりあえず行きは海パン着せてって
    男子更衣室そのまま歩いてスルーして更衣室の外で待ってもらいますかね🤔🤔🤔

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレは以前どこかて子どもを一人で行かせて、事件になったのを見てからちょっと怖くて…。
    これ言うと女子の親から引かれますが息子はまだ怖くて一人で行けなくて、誰でもトイレ使わせてもらってます…。
    行きは着せていけば更衣室で着替えなくても大丈夫ですね。

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

別々ですね😅    

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地元の市民プールは2年生まで大丈夫とありますが今色々言われてますよね…。一人で更衣室というのがまだ不安で。

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

7歳は女子更衣室連れてけないですよねぇ…。
水着着せて行って帰りは車の中で着替えさせたり、最悪サーフパンツみたいなタイプならそのままとかですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地元の市民プールは2年生まで大丈夫みたいなのですが、今色々言われてますよね…男子更衣室でも盗撮とかあるみたいで不安で…。

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生だと水泳の授業とかでもう男女別に更衣室使ったりしてると思うので、その点でも無しかなと。
    うちは2年生ですが、昨年は殆ど水着着せてってました!

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロッカーとか使わせてますか?
    兄弟とか友達とかいればいいのですが子ども一人で周りは知らない人ばかりというのがドキドキしてしまい…。

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使わせないってか、もうほんと更衣室に踏み入れさせませんでした笑。
    一緒に水着着て行って、帰りはバスタオルで拭いて上羽織って車戻るみたいな笑

• 7月2日
ままり

ギリ大丈夫なんじゃないかなぁと私は思ってます、、
小1で1人で行かせるの不安ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか最近色々言われてしまいますよね…さっき色々調べたら一人で着替えさせたらロッカーの返却されるお金をだまし取られたとか見てなんだかモヤモヤしてしまい…。

• 7月2日
  • ままり

ままり

見た目にもよりますよね😭大きめの子ならちょっと、、てなるのかな。
    前に更衣室は使用せずに、家から水着着用で行って、帰りはそのまま帰るか車などで着替えるって言ってる方をママリで見ました!

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行き確かに着ていけばいいですね…荷物とかってどうすればいいんですかね。帰りはそのまま…車がこんなときあると便利ですね😭なんか異性の親子用の更衣室が個別でほしい…

• 7月2日
  • ままり

ままり

どんなプールに行くかわからないんですが、荷物だけ更衣室にささっと置きに行くか、プールサイドに置いておくか??とかですかね😭
    小1なんてまだまだ子供なのに、、ほんとそうですよね😱

• 7月2日
もも

更衣室はギリギリ未就学までかなと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地元の市民プール調べたら2年生まで大丈夫とあったのですが、小学生って微妙ですよね…。

• 7月2日
  • もも

もも

不快に思う方が多いと思います…
    上の方のコメントみたいに家で着せて、帰りはラップタオル巻いてプールサイドか車でお着替えできませんか?

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車がなくて😂でもプールサイドでささっとならできそうですね!

• 7月2日
(๑・̑◡・̑๑)

別々ですね…女子更衣室には入れない方がいいと思います。
でも心配する気持ちわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人でっていうのが不安で…男性更衣室でも子ども狙って盗撮するとかあるみたいで…。

• 7月2日