※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シングルマザーの方、大変ですか?離婚したいけど勇気が出ない。稼げたら即離婚したい。

シングルマザーの方、やっぱり大変ですか?

離婚したいですがあと一歩勇気が出ないです。
私がバリバリ稼げたら即離婚したいくらいです。

コメント

タタい

もちのろん、大変です🤣
でも仕事も家事も子育ても頑張れば、旦那いなくてそっちのストレスは無くなります🤙
でもまじで毎日が闘いです😵‍💫

日々の中で旦那は不要、子供にも不要だと感じるなら離婚勧めます🤣
(子供の父親であっても、うちの元旦那はモラハラ系で、子供にもそうはなってほしくないから、不要だと思いました)

でもゆっくり、子育てできてて子供とも向き合えますよ!旦那いないからこそできることだと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり大変ですよね😭
    同じくモラハラ系で子どもに悪影響だと思って離婚したくて悩んでるんです💦
    お金だけなんですよね必要なとこ😂あとは不要です。一生会社にいて欲しいです。

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

大変ですが 、家族みんな協力してくれるし全然 なんとかなってます😌

旦那が いない分 家事育児を自分のペースでできるし 旦那へのストレスなくなります 💁🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずは実家にお世話になろうと考えてます。協力してくれる人がいればなんとかなりますかね🥲
    そこの部分のストレスなくなると人生ハッピーです🤣

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😌 私は子供たちと3人で住んでますが 家族みんな近くにいるので安心です✨️ 割と何とかなりますよ !

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家にいると手当てがもらえないのがネックです😔でも自分と子供だけで暮らすのもお金大丈夫か不安で...
    お仕事はなにされてますか?正社員ですか?
    なんとかなるもんですかね😂

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね 、、お子さん1人ですか?
    お金の不安はずっとついてきますよね 🥲
    仕事 …… 今は下の子が小さいのでしてないんです😵‍💫💦

私は割と何とかなってます😣!

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもは1人です!ほんと、お金だけが不安で😭資格とかなにもないしブランクもあるし、実家には頼れても裕福ではないのでお金に関しては頼れないので🥲
    子どものこと考えると離婚するなら早くした方がいいんだろうなと思ったり...難しいです🥲

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、本当に分かります …… 資格とかあるとやっぱ違うんですかね 🤔 私は資格3つ持ってて 国家資格も一応ありますが 、、その資格をいかして働こうか資格は関係なしに働こうか 、、って感じで迷ってます😅💦

離婚したいって思ってるならもう早め早めに行動した方いいと思います😭💦 先延ばしにしても … って感じですし なるようにしかならないです😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3つも持ってるんですか😳すごいですね!とりあえず資格あれば仕事先決めやすいのかなと思ったりしたんですが、実際はそんな感じではないですかね😂

離婚について色々調べたり公正証書の内容とかも調べてメモしたりしてます😂
    離婚したいと夫に言いづらいです💦なんて伝えましたか?ストレートに離婚したいって伝えましたか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門学校で3つとったのですが 😂 まぁ資格がない人とある人だとある人の方が優遇されやすいってのはあるかもです 🤔 あと私の資格の場合 その資格があると給料が+いくら貰えるとかは結構あります 🤔 でも決めやすいかと言われたらそうではないかもしれないです 😂😂

うちの場合は 向こうが離婚の話を持ち出してきて 、分かりましたって言った感じです 😂 その後 やっぱりしたくない、ごめん、としつこいくらい言われましたが 私も離婚したいと思ってたところだったので 無理ですって頑なに言いました 😂

しっかりと思ったことを伝えて ストレートに これから一緒にやっていけると思えないから離婚したいでいいと思います🥺💦

• 1時間前
ひま

大変ですけど結婚してた時の方がもっとめんどくさくて大変だったので
一人の方がラクです🙆🏻‍♀️
勇気が出ない、ということはまだ悩まれている部分もあるかと思うので、もう少し考えられても良いかなと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫がキレないようにと顔色伺って生きてるのでほんとめんどくさいです!1人の方が楽ですよね😅
    まだ悩んでる部分もあります。どうせ離婚することになるなら1日でも若いうちに離婚した方が再婚の確率上がるかなとか思っちゃって😂なにが幸せなんでしょうね🥲

• 3時間前
柴犬まる

数日前の私と同じです😂
ようやく離婚を突きつけました!
まだ離婚届も書いてなくて
なんだかんだ情が出てしまってますが
うちの場合は低収入、浪費家が原因なので(10年間あの手この手やりましたが直らなかったです)
もうこれはやばい子供たちが
進学できなくなる…と思って
離婚を切り出しました。

カード明細のストレスがなくなると思うとやりくりが楽しみで仕方ないです(笑)
バリバリ稼いで頑張ります(笑)‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚を突きつけるとこまで行くと少しスッキリできそうですね😌私も情が全くないわけじゃないのでそこが辛いです。キレるようなやつに情がある自分にもむかつきます😅
    お仕事はされてるんですか?私は専業主婦なのですごく不安です。

• 3時間前
  • 柴犬まる

柴犬まる

離婚を切り出す前は情なんてなかったのに、いざ別れるとなると情が出てきますね😅
    ママリさんは離婚を突きつける前から情が出てるなら後悔もありうるのでまだ別れる時ではないのかな?とも思いますが💦
    ほんとに限界だと離婚の言葉が出てきてしまいます。
    私は正社員で17年は勤務してます。今は時短勤務で給料も少ないですが旦那が低収入すぎて
    これでも私が稼ぎ頭でした…

もともと子供たちも私の扶養だし旦那といるよりは貯金できるかな、と思って離婚に
    踏み切りました!

• 38分前