※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
家事・料理

1歳誕生日にスマッシュケーキを考えています。手作りか購入か、どちらがいいでしょうか?名古屋市内で購入先を知りたいです。

1歳誕生日に写真を撮りに行く予定です!
スマッシュケーキを、と考えているのですが、フォトスタジオにスマッシュケーキを持ち込みした方いらっしゃいますか?やってみてどうだったでしょうか?

またスマッシュケーキは手作りですか?
どこがで購入されましたか?
手作りの場合は簡単にでも作り方を、購入された方は購入先を、教えてもらえたら嬉しいです🥹
ちなみに名古屋市内です🥹

コメント

ママリ

普通のケーキ屋さんで頼んで持ち込みました!
とったのは名古屋ですが、住んでいるところで頼んだので近く無いかと思います!

  • 檸檬

    檸檬

    お返事ありがとうございます!
    スマッシュケーキで検索してもなかなか出てこなくて…普段はスマッシュケーキを取り扱ってないお店にお願いした、って感じですか??お願いすればやってくれるところ多いんでしょうか🤔

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ


    スマッシュケーキって名目で予約はしましたが普通のケーキです!
    別に卵も牛乳も小麦もアレルギーないので何にも気にしませんでした。

    • 7月3日
  • 檸檬

    檸檬

    なるほどです!確かにふつうのケーキで良い気もしてきました🤤

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ


    ネットでスマッシュケーキ注文するかも考えましたが、なんせ可愛くなくて😣

    一応、普通のケーキ屋さんでアレルギー対応のケーキも注文できましたが、アレルギーないしいいや!で普通のにしました。

    写真スタジオの方は、大体の子がケーキ怖がって近づかなくてスマッシュもしない子が多いって言ってました😂

    • 7月3日
  • 檸檬

    檸檬

    わかります😂なかなか可愛いの見つからないですよね…

    そうなんですか🙈うちの子だいぶ怖がりなので全然スマッシュしてくれないかもですが…それならより見た目が可愛いケーキにしたいですね🙈

    • 7月3日
🈂️🦋

スタジオノーブレムの高岳店が確かスマッシュケーキのイベントをやってたと思いますよー!

予約ページからケーキ選べます🌟 
ただ、撮影日が決まってたりします😣

スタジオノーブレムの別店舗で通常の撮影を先月した時にチラッとホームページ見ただけなので詳しくは分かりませんがホームページ見ていただけたら詳細載ってると思います!!

  • 檸檬

    檸檬

    コメントありがとうございます!ノーブレムのはぎりぎり年齢がアウトでした😂イベントが7月までで誕生日が8月…残念です😂
    ちなみに、ノーブレムは良かったですか🥹?

    • 7月3日
ひかる

先月、ノーブレムに持ち込みでスマッシュケーキやりました!

24時間かけて水切りヨーグルトを作って、スポンジ部分は国産小麦食パンを丸い型でくり抜いて3枚使用しました!
本当はいちごがよかったのですが、時期的に売っていなかったのでキウイ、スイカ、メロンを角切りに切ってのせました!
間には輪切りにしたバナナを挟んでいます。

スタジオの人に珍しいと驚かれるほどしっかり顔にクリームつけながら食べてくれました!
クリームのみだったらそんなに食べてくれなかったと思うので大好きなフルーツを上にたくさん乗せておいたのが良かったのかな?と思います。

ノーブレム自体はスタッフさんも慣れていたしスタジオも可愛く、データも帰宅途中に届いてるくらい迅速ですごく良かったです!

  • 檸檬

    檸檬

    写真までありがとうございます!めちゃくちゃ素敵なケーキですね🥹…このケーキを買いたいです🥹笑
    わたしは手づくりあまり自信がなくて…でも市販のものもなかなか良いものが見つからないので頑張ってみようか迷ってます。

    しっかりスマッシュも羨ましいです!確かにクリームは慣れてない?ので食べ慣れてるフルーツ大事ですね🤔
    なるほど、ノーブレム気になっていたので参考になります☺️

    • 7月3日