※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

夏休み、4歳子連れで迷ってます。①祖母の島で海やプール、BBQ、花火。旅費ほぼかからず、自然豊か。②淡路島の高級温泉宿で贅沢。キッザニアや神戸観光も。

夏休み、どちらに旅行するか迷ってます🙌

4歳子連れです。


①隣県にいる私の祖母が、小さな島に平屋を持っていて、
そこに祖母と一緒に泊まる。
お盆にちょっとした盆踊りもあるそうです。
庭でプールしたり、海で釣りしたり、BBQや、
夜は花火などしたいなと思ってます。
自宅から港まで1時間半、船でさらに1時間です。
旅費がほぼかからないのと、自然いっぱいなのが子供には
良いかなと思ってます🙌
島の家は、祖母が亡くなったらいとこが継ぐかもしれないので、祖母が元気なうちに…とも思ってます。


②淡路島のちょっと高級な温泉宿(1泊5万円〜)
温泉と小さめのプールと、目の前に海水浴場もあります。
ご飯が美味しそうなのと、夕日が綺麗だそうで、ゆっくりと贅沢できるかなと思います。
同日にキッザニア、翌日にコストコなど神戸の方を回ろうかなと思ってます。🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら①選びます✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます✨

    • 7月2日
りつ君ママ🧸

私も①にすると思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!

    • 7月2日
ママリ

1にします。
というのも、高級宿の温泉ゆっくりとキッザニアのハードなのはセットにしない方がいいです🤣
+場所が離れすぎて現実的では無いです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    温泉宿とキッザニア、別にします!笑
    キッザニア午前の部は、日帰りでもいけますかね?自宅から2時間かかります🤔

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    うーん、まずキッザニア自体始発でついてた方がいいくらいの気合の入れ度なので夜中出発のレベルではあります🤣

    私大阪でいつも早起きしてましたが、1人で子ども2人連れて行く時は急遽前日に近くのホテル泊まりましたwww

    日帰りでも行けるのはいけますが、いずれにせよ大人めっちゃ疲れます🤣

    • 7月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自宅を5時半に出る予定です🤔
    中間地点に、車中泊ができる日帰り温泉施設があるので迷ってます!

    • 7月3日
みー はじめてのママリ🔰

私も①かなぁ〜☺️
夏ならではの体験ができそうだし!②もとっても魅力的だけどこれからいつでも行けそうな気がします💡
お祖母様が元気なうちにって所が決め手ですかね😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夏ならではですよね✨
    たしかに、②はいつでも行けますね🤣

    • 7月2日