※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族に4人目の子供を望み、仕事を辞めたいけど言えずに悩んでいます。子供を3人目まで増やしたが、本当は4人目が欲しい。仕事に疲れ、やりたくない気持ち。家探しもしているが、言いにくい状況です。

マイホーム探し中の我が家ですが、夫に言いたいけどずっと言えずにいます。

4人目欲しい(絶対)仕事辞めたい(考え中)

言うのが怖くて言えない。

子供は2人目で終わりと言われて一度は納得しました。
でももう1人欲しい気持ちがどんどん大きくなり、ずっと反対されてました。
説得して説得して最後は押し切ってお願いして(経済面の心配からの反対だったので仕事頑張ると言って納得してもらい産前は子供の送迎しながらもフルタイムで頑張り夫の年収超えました)
5年あきましたが3人目来てくれて幸せなんですが、元は本当は4人欲しくて今どうしても諦められません。
そして、仕事を頑張りすぎたのか今は、あの時のタイムスケジュールには到底戻れないしやりたく無いと思って仕事もしたくないです正直。
家探しもしてるし言い辛いです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは絶対4人目はない感じですかね?説得してもだめそうな感じですか?
経済面の心配をしてるとの事ですが旦那さんの年収では4人を大学までは厳しい感じなのでしょうか。
この文章だけみるに無理なのではないかなって思います💦
もしなんとか説得して4人目を授かれたけど旦那さんと離婚したりで1人で育てるってなった時は大丈夫ですかね?
最悪1人でも4人育てられる経済力と覚悟があるのなら良いですが経済面が心配で4人目が欲しいけど更に仕事を辞めたいは旦那さんが可哀想な気がしちゃいます💦

はじめてのママリ🔰

旦那さんの収入によりますねぇ。2000万あるけど心配だから四人目は無理!とかなら説得しようがありますが。旦那さん1000万で、四人目欲しいけど自分は仕事辞めたいとかだと旦那さんは反対して当然だと思います🥲
が、家探ししているなら尚更いま話すべきだと思います!!部屋数やローンにも関わるので!

はじめてのママリ

難しいですね💦
旦那さん的には第三子のときの約束はなんだったの?となるでしょうし、一馬力で持ち家かつ4人だと年齢や貯金にもよりますが、私なら2000万は最低欲しいなと思います。
旦那さんの年収を超えるのはすごいのですが、太く短くより細くても長ーく働く方が結局リスクないと思うので、働き方を見直して、4人目頑張りたいってほうがまだ建設的かなと思います。

はじめてのママリ🔰

子どもを育てることに、余裕は必要だと思いますよ。

まだ見ぬ四人目に想いを馳せるより、今いる家族に目を向ける方が、私が子どもならうれしいです。

もちろん経済的余裕があるなら別ですが☺️