※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子がRSウイルスで発熱中。熱が下がらず心配。RSにかかると1週間続くとの情報も。熱が下がらない場合は再受診を検討中。

1歳の息子がRSと診断されました。
土曜日の夜から発熱しました。
咳はあまり酷くありませんが中々熱が下がりません。
上の子2人もRSにかかったことがありますがこんなに熱が長引くことはなかった気がします。

昨日は40℃まで上がりその後は38℃台が続いています。
ママリを見ていると1週間は続いたと言ってる方が多い気がします、、、
子どもがRSウイルスにかかった方ですぐに下がったという方はいらっしゃいますか?やはり1週間は覚悟した方がいいんでしょうか
また、熱が下がらないようならもう一度受診した方がいいですかね💦

コメント

みずき

次女は10日高熱が続き、夜間の発熱が治らず完全に平熱に戻るまで2週間かかりました💦
長女の時は軽い風邪のような感じだったのでびっくりしました😣
熱だけなら薬飲み切るまで様子みてもいいと思いますが、細気管支炎が怖いので咳が出始めたり、水分摂取量が減ったと気づいたらすぐに受診された方がいいと思います!