※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がおむつからちんちんを出しておしっこをしてしまうことがあり、保育園ではしていないようです。保育士は蒸れるからかなーと言っていますが、男の子はこんなものでしょうか?

おむつでお漏らし

うちの息子は最近おむつからちんちんを出します。そしておしっこをしてしまいます。
家ではロンパースの下着を付けてるのでなんとか大丈夫なのですが、保育園ではセパレートなので帰宅後とか夜ご飯を作って目を離していると床が濡れてたりします。
保育園ではしてないみたいです。保育士さんは蒸れるからかなーと言ってたんですが、男の子ってこんなもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子が3人いますが、やりませんよ😂

  • ママリ

    ママリ

    え!やらないんですか!!

    • 7月2日
ママリ

男の子2人ですが、一度も無かったです💦

  • ママリ

    ママリ

    なかったですか…
    なんなんでしょう…痒いんですかね。。

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    痒いのはあるかもしれないですね🤔うちの子達は外には出さないですが、特に暑くなってくると気になるみたいでスボンに手を突っ込んで触ってることはあったので💦
    オムツから出しておしっこすると言うことは、尿意を感じて不快になってってこともあると思うので(ムズムズする?)、ゆる~くトイトレ始めてみてもいいのかもしれないですよ。

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    前からわりと触る子だったのですが、百歩譲って触るのは許せましたがおしっこされるのは参ります🥲
    トイトレなんて全く考えてなかったです!調べてみます!

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですがやらないです💦
うまくいけばおまるに誘導できそうだなって思ってしまいました😂

  • ママリ

    ママリ

    やらないですか…
    おまるに誘導…なるほど。

    • 7月2日
ままり

初めて聞きました😳
何か気持ち悪さとかがあるんですかね…🤔

  • ママリ

    ママリ

    なんかうちだけで不安になってきました笑
    おむつからちんちん出てるのは不思議な光景ですがちょっと可愛いです笑

    • 7月2日