※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来週の4ヶ月検診で問診票に「声を出して笑いますか」とあります。笑顔はあるが高い声でキャーと叫ぶことがほとんどない。笑っていると思われるでしょうか。

4ヶ月検診について
来週4ヶ月検診に行く予定です
問診票に『声を出して笑いますか』とありました
あやすと満面の笑みで高い声でキャーと叫ぶのですが、これは笑ってると思いますか?
キャッキャッと笑ったことはほぼありません

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの小4の子も4ヶ月から超音波みたいなキャーみたいな奇声出してました。
声出す遊びらしくてご機嫌な時にやってたので。
下の子はやらなかったですが、ご機嫌な時の声の出し方が違うだけで喜んでると言えば喜んてる気がしますよね。
6ヶ月くらいまでいくとキャッキャとも笑ってた気がするんですが。
4ヶ月検診そんな欄あったのも忘れましたが、満面の笑みでやってるなら笑ってるってことでいい気がしますけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌がいい時と、ぐずる時も泣く前に叫んでいます😅
    ただ機嫌がいい時は笑顔で叫んでいるので、これは笑っているのか判断に迷いましたが、笑っているということにしようかなと思います。
    ありがとうございます😊

• 7月2日