※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が強迫性障害とうつ病の診断を受けました。離婚を考えていたが、今も離婚したい気持ちは変わらず、毎日しんどい。見捨てるのは冷たいでしょうか?同じ経験をした方いますか?

旦那が強迫性障害+うつ病の診断をされました。
診断前から離婚のタイミングを見計らっていた状態なので心配できません。(離婚したい理由は旦那のモラハラです)
この状態になっても離婚したい気持ちは変わらず毎日いろいろ確認させられてしんどいです
今の状態の旦那を見捨てるわたしは冷たいのでしょうか、、、
同じ経験をした方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの母は強迫性障害はありませんでしたが、躁鬱病の父と私が中学の時に離婚しました。鬱になったのは私が小学生の頃(何年生かは覚えていません)
離婚したいのでしたら早く離婚してください。
母は子供のためと思って離婚をしない選択を1度しましたが
躁鬱病で気分の上げ下げが激しく
次第に母への暴力が始まり
中学生になる頃には私にまで。
私には殴るとかはありませんでしたが
言葉の暴力、帰ってきたら私物が全て外に捨ててある、朝からご飯をバンっと投げられ制服が着れない等。
ある日から母が毎日お風呂上がりの私の髪の毛乾かしてくれるようになりまた。離婚後理由を聞かされましたがストレスで円形脱毛症、結べば見えない位置でしたが500円玉ほどが2つ。
そんなことは知らずありがとうと言っていましたがさすがに私も無理で
離婚話が出ていたのは子供ながら知っていたので
離婚して欲しいといったら
母は泣いて謝りました。ごめんね、子供たちのためだと思っていた行動が逆に苦しめていたと。
離婚後、母は今までにないほどの笑顔が戻りました。お子さん小さいながらに気付いて居ますよ。
早めの行動を。

長々とまとまりのない文をすみません