※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣の奥さんとの関係が気まずい。挨拶はするが世間話が続かず、他の家との付き合いも薄い。どうしたらいいか悩んでいる。

こういう人周りにいますか?

お隣さん奥さんなのですが、
挨拶は返してくれるのですが世間話しを振っても
一言返ってきておわってしまいます。
引っ越してきて2年こんな感じです。
そのまた隣の奥さんとは、
すごく仲良く話しているのに、
わたしが話しを振っても、あまりいい顔をしません。
子どもも同じ学年、登校班も同じです。
道路族で、いつも道であそんでいますが、
他のうちとは付き合いがあるみたいですが、
我が家だけ蚊帳の外です。
気まずい、、😳
みなさんならどんな付き合いをしますか?💦

コメント

ていと☆

相手がそんなリアクションならもう最低限の挨拶に留めます。

はじめてのママリ🔰

私も何軒かご近所さん同士が仲良くて最初は焦りましたが、距離が近いと別のトラブルも発生しそうで嫌なので💦挨拶程度にしてます。子どもを道路で遊ばせるのも個人的には嫌ですし💦
仲良くなりたいとかでなければ程よい距離感でいいと思います。

はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じです。
こっちは挨拶はするけど向こうの気分で返ってきたりこなかったり…😅
道路族は基本嫌いなので挨拶だけの付き合いでいいと思ってます