※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児がテレビを見ていることについて相談です。至近距離で眺めているので目に悪いか心配。遊びながらちょこちょこ見ているが、集中力が切れるのでは?テレビをつけない方がいいでしょうか。

0歳児のテレビについて

私と娘だけのときは私があまりテレビ見ないのでテレビつけてないんですが、母が遊びに来てくれたとき、夫が帰宅したらテレビがついてます。画面が動くのがおもしろいみたいでちょこちょこ眺めてます。しかも至近距離で💦目に悪いですかね😓
ずっと眺めてるわけじゃなくて、つかまり立ちシて遊びながらふと眺めてるので、止めに入ると遊びの集中力が切れて良くないのかなと…テレビ自体つけない方がいいですかね😞

コメント

まー

ずっと1日つけっぱなしにしてました💦今もです。
子供もずっとみてるわけではないのでBGMみたいな感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡ありがとうございます😊

• 7月2日
いちごみるく

テレビよりうちの子はipadで電車見てます👀
めちゃくちゃ近くでみるのでいつも近くで見てたら離して見させてます! ご飯のとき、寝る時は必ず消してますが基本自由にしていて楽だなーと思う時も……。私はテレビやipad賛成派です!ただ近くで見てたらipad遠くにしたり子どもをipadから離したりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…ブルーライトとか対策してますか?気になると言えばそこなんですが💦

• 7月2日
  • いちごみるく

いちごみるく

全然対策してないです笑
    近くに見ないようにぐらいです!

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長時間じゃないし大丈夫ですかね😅
    ありがとうございます😊

• 7月2日
アテ

そこまで気にしなくていいと思います😅
それくらいの時はNHKのわんわんとかよく見てました!音楽にあわせて踊ったり出来るようになりますし可愛いですよ😊
悪いことばかりではないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歌とても好きなので、Eテレは喜ぶかもしれないです😊

• 7月2日
🐬

そのくらいなら大丈夫かなと思いますけどね💡
うちは赤ちゃんの頃から付けっぱなしです😂
スマホやゲームなど至近距離で長時間一点を見つめる(目の可動域が少ない)とかでなければそんなに心配ないかなと🤗
お散歩など外出して遠くの景色を見る環境を生活に取り入れてると、尚良いかなとは思いますが🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちかと言うとスマホの方がよくないですかね💦
    ありがとうございます☺️

• 7月2日
  • 🐬

🐬

テレビとスマホを比べてですかね?
    スマホとゲームならどっちも大差ないかなとは思いますが、スマホとテレビならスマホの方が目には悪いかなと思います👀
    スマホって出先にも持ち歩いたり、手に持ったりもできるので依存性も高くなりますし🤔
    テレビだけでちょこちょこ眺める程度ならそんなに心配ないかなと🙆‍♀️
    うちの子もテレビに近付いたりしてたので、テーブルをテレビ台にくっ付けて物理的に行けないようにしたりしてました😂笑

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです💦スマホにもめちゃめちゃ興味示すので気をつけないといけないですね😞
    ありがとうございます🌷

• 7月2日