※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

体の疲れやだるさに効果的なものは何でしょうか?

体がだるいというか疲れが抜けていないというかなんだかきついです。
今日栄養ドリンクを飲んでなんとか乗り切りました。
こういう場合栄養ドリンクのタウリンが効いてると思うんですが、ネットで調べると紅茶も出てきてそれには高麗人参が入ってるものでした。
体の疲れやだるけには何が1番効くのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も疲れが抜けきらず栄養ドリンクを毎日飲むのですが、タウリンとビタミンBがいいのかなと思ってました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    私も飲んだのはタウリンとビタミンBとかいてあるのでした!

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとなくエナジードリンクよりは栄養ドリンクの方が効く気がしています🤣
    子育てに仕事や家事に疲れ溜まりますよね…
    本当は子ども達とゆーっくり温泉に浸かって、人の作ったご飯食べて、早く寝るのが一番疲労回復します…!!

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😂
    エナジードリンクは眠気覚まし?のような気がします💦
    ほんとです。疲れ溜まります。
    温泉いいですよねー😭

    • 7月2日
はじめてのママリ

ごめんなさい、何がいいかはわかりませんが、今色々添加物とかの勉強をしていて、その中でタウリンが疲労回復に効果があるのかは実証されてないと書いてありましたよ💦ビタミン類とかの方が効くんじゃないかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!?!
    ならビタミンがいいんですかね??😳

    • 7月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ビタミンは飲む量を間違わなければ怖いものではないし、栄養ドリンクなどは糖分なども結構入っていますし、飲むならビタミン単体のサプリとかにしてみたらいいかもしれないですね😊

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!たしかにビタミンのサプリいいですね!!

    • 7月2日