※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんた
お仕事

工場のパートで働いている女性が、仲良かった同僚が次々と辞めてしまい、自分も7月まで働くつもりだったが、今週から来なくなり、LINEで辞める旨を伝えられたことでモヤモヤしている。他の方の意見を求めています。

工場のパートで働いています。
周りは年齢の高い人が多く、自分と同世代の人はいなくて、凄く嫌だなと思いつつ、条件がいいので働いていました。
3ヶ月前に4人ぐらい一斉に入ったのですが、次々と辞めていってしまい、1番私と仲良かった人も辞める事になりました。
その理由は、おばさん達が仕事の教え方がキツかったりという理由がほぼです。

その1番仲良かった人もそれが原因で辞めるみたくて…
私も止めましたが意思は固いようです。

7月末まででと言う話でしたが、今週から来なくなりました。

私は、おばさん達の対応も、辞めるとその人がおばさん達に話してから、強く言われなくなっていたので、7月まで働くんだろうなと思っていたのですが…

今週来なくなり、LINEでもう無理だから、このまま辞めるとLINEがきました。

なんだかモヤモヤしてしまいます。
なんだか少し甘いな…と思ってしまう自分がいます。

まぁでもその人は行く事も辛くなってしまったのかな…とも思うのですが…

みなさんの意見お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

周りに何と思われようと、何言われようと自分が無理だと思ったら働き続けるのは厳しいかなと思います。
パートだし、無理なら早いうちに次❗ってなります💦

• こんた

こんた

確かにそうですよね…
    仲良くなったので、てっきり今月までいると思っていたのに残念です

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅かれ早かれその方は辞めるようですし、限界だったのか、他に仕事が見つかっタンじゃないですかね😅

• 7月2日
なああああああぽよ

仕事なら多少怒られることも
苦手な人もいるのも当たり前だと思います💦
もちろんしね、とか暴言や暴力があるのならすぐ辞めるべきです‼️
ここでもたまに見ますが注意されただけでもう嫌とか。甘いなと思います💦

はじめてのママリ

いやー
無理な時は無理です🤣

1年近く働いてたら辞めるのも気が引けますが
3ヶ月ならすぐ辞めて
次のパート探して
次のパートで早く働きたい!

正社員じゃないですし!

はじめてのママリ🔰

人の人生と決断には口出ししません!

はじめてのママリ🔰

甘くても別にいいんじゃないですか?って思いますが..
人それぞれ置かれてる環境にもよるかなーという感じですね!

ふふ

パートでも正社員でも、結局続けられる人が続けるだけですよ!