※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの舌磨きについて、シリコンの歯ブラシを使用していますが、舌の汚れが気になります。ガーゼやおしりふきを使うのが難しく、噛まれるのも心配です。どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんの舌磨きどうやってますか??
歯が上下4本ずつ生えて歯磨きは何となく…本当に何となくではありますがシリコンのものでやってます。舌の色が気になっているのですが、ガーゼやおしりふきを指に巻いて突っ込むのもやりにくく噛まれるのも怖くてうまくできません😭

コメント

のんちゃん

赤ちゃんの頃はやったことないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色は気にならなかったですか??💦

    • 7月2日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    あまり気にならなかったですねー。赤ちゃんはヨダレも多いし、あまり気にしないで大丈夫だと思います。
    そのうち自我が芽生えると歯磨きするだけでも暴れて大変でした💦

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!よだれすごいので気にしないようにします!
    1歳すぎたらもう大変ですかね💦上の子が小学生なのでもう覚えてなくて😅

    • 7月2日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    大変なことって忘れちゃいますよね💦
    うちは上の子は1歳半前後、下の子は3歳前後(今)がイヤイヤ激しくて大変でした😭ずっと穏やかなタイプの子なら問題ないかもしれませんが、我が家は自己主張強め兄妹のようです😓

    歳が離れた兄弟、良いですね🥰赤ちゃん羨ましいです🩷

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目がなかなかできなくて💦もう35なんですが欲を言えばもう1人…なんて思ってます😅
    久々の赤ちゃん、やっぱり大変なんですが可愛くて最後かもと思うと成長がほんとさみしくて😭

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

舌は磨いたことないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食の色がついてて気になってますが、そんなことありませんか??💦

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になってないです🤔
    色多少ついててもお水とかお茶とかミルクとかで落ちるかな〜と思ってます!

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然落ちないんです💦皆さんされてないとのことなので気にしすぎないようにします!

    • 7月2日