※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

9歳6歳の特性あり子供が放デイに通っているが、夏休みはお留守番。学童も満員。仕事を続けてお留守番か、放デイに間に合う仕事を探すか。不安なので2を考えている。

みなさんならどうしますか?

9歳6歳の2人子供がいて、二人とも特性ありで放課後デイサービスに通ってます。私はシングルマザーです。

私の仕事が9時〜16時なのですが、夏休み放課後デイは10時〜15時までで、私が仕事なので二人でお留守番させなければいけません。

学童も定員いっぱいで入れず、八方塞がりの状態です。

選択肢は
1、仕事は続けて子供をお留守番させる

2、仕事を辞め、放デイに間に合う仕事を探す

のどちらかしかないのかなと思います。

みなさんならどうしますか?
お留守番は不安なので2を考えています、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならやっぱり心配なので
今の仕事から変更すると思います。
変更できればの話ですが…

今の職場で夏休み期間だけ
早く帰るのは無理なのでしょうか??

ママリ

夏休みの期間だけ勤務時間の変更ができないか会社に相談します💦

チャンミー

ウチも下が特性ありなのでまだ留守番が出来ず、夏休み期間中のパートの時間に頭を抱えています💦

まず今の仕事先に相談されてみてはいかがでしょうか?
夏休みの間だけでも時間の変更が無理なら辞めるしかない、と相談してみた方がいいと思います!

ちー

うちもシングルで、放デイ通ってます。
うちは幸い、学童激戦区ではなく、最初から学童入れましたが。
昨年、転職活動やってましたが……うちは子ども一人ですが……
まだ小学生で、頼れる人がいないで、かなり落とされました。
今、どんな形態で働かれてるか分かりませんが、今あるお仕事は続ける方向で、色々と調整される方が良いと思います。
調整が難しい時に、転職の手段でも遅くはないかと思います。。。

ママリ🔰

まず、長期休み期間だけ勤務時間の相談をしてみます!!

それが無理なら2の間に合うものにしたいです。

ハチ

小4と小3の子が放ディ通ってます🙋🏻‍♀️💦
お子さんがどんな理由で行かれてるか、障害の有無とかにもよって留守番の選択肢は変わりますが、私ならまず。
放ディへの相談→会社への時間相談。

それによっては仕事を変えるのもやむ終えないかなと‥ただ仕事を変えたくないという思いや居心地の良さなどがあるなら辞める選択肢は私なら無し!
なので、放ディ変えますね!!

はじめてのママリ🔰

うちは会社に相談して短時間にしてますし、デイにも1番早くお迎え、遅くに送りをお願いしましたよ!