※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

正社員で6年近く勤めてる現職、第2子産んで育休とって復帰したらすぐやめようと思います。クズですか?

正社員で6年近く勤めてる現職、第2子産んで育休とって復帰したらすぐやめようと思います。クズですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

意図的にそんなことを言ってるならクズですね😨😨😨笑
何か事情があるんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど
    20代のうちに2人産み終えたい&転職したいという気持ちがあってどっちも叶えたいので

• 7月2日
ぴーちゃん

前に勤めていた会社で、入社してすぐ妊娠してその後産休育休入って手当ももらい復帰前に電話で辞めます~な人居ましたよー!
元々辞めるつもりでいたけど貰えるものは貰っておこう!で産休育休とってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入社してすぐはすごいですね
    後ろ指はさされますよねきっと

• 7月2日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

妊娠に関しては授かりものだから別におめでとう!だったのですがその後の事がなかなかでしたね😂
    辞めた側はもう会うこともないから~な感じでした(笑)

• 7月2日
ままり

クズなんですかね?別に良くないですか?
私は復帰せず貰えるもん貰ったら辞めますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復帰する程の制度だからクズかな?と思いました
    個人的には退職する人と何が変わらないのかわかりませんが..育児休業給付金だって協会けんぽからでて会社に負担はなさそうだし
    なるほど!

• 7月2日
  • ままり

ままり

復帰する人の為の制度だと思いますが、復帰してすぐ辞める人復帰せず辞める人、腐るほどいると思います😌
    辞めたら2度と合わない人達だろうしどう思われてもどうでもいいので私は気にせず辞めます🤣
    自分の人生の方が大事なので〜

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

モラル的には無しだとは思いますが(育休は復帰前提なので)、制度としてはその利用の仕方もできるので、貰えるものは貰おう〜、で良いと思います😊 ただそういう人って、仕事では使えない人ばかりですよね🤣 だからやめてもらっても、害はないです笑

ママリ

別にいいと思いますが2人子供いて理解のある職場探すのってなかなか難しくないですか?💦働き始めたはいいものの子供の体調不良で休みばっかだと印象悪いですし😅💦