※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰あい
住まい

岡山市東区でこども園や幼稚園を探しています。バスやお弁当、預かりなどの情報や地元の意見が欲しいです。園見学に行く情報を教えてください。

岡山市に引っ越してきました😊
東区になります

こども園か幼稚園でオススメがあれば教えてください🥹
些細なことでも、何でもお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

バスがあるよ〜、
お弁当だよ〜、
預かりがあるよ〜、
雰囲気がいいよ〜などなど、、

園見学にいく情報が欲しくて😭
地元の方の意見は重要だと思っていて🙇‍♀️✨

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

みるみーる

東区も広くてどのエリアかにもよりますね〜😅

うちの子が行ってる園は東区の端っこの田舎なんで、子どもの人数が少なめで(こども園なので保育利用はいっぱいですが教育利用は空きがある)、よく見てもらえる感じがして良いですよ♪
ただ、公立なので英語とか硬筆とか体操とかのそうゆうのはありません💦
給食ですが、白ごはんは持参なので面倒ですが慣れます。
建物は数年前に建て替えたばかりで綺麗です!

園長先生が園だよりをイラストありの手書きで書いてくれる時もあり、結構子どもと接してくれるし優しい先生で嬉しいし安心です!

福祉事務所か近くの役所に、保育利用と教育利用のしおりどちらももらって、見てみてください!受入状況は岡山市のホームページでも確認できます。

上の子を来年4月入園目指してるんですかね?

• 🔰あい

🔰あい

返信遅くなってすみません😭
    お返事ありがとうございます😭

聞かせていただいただけで素敵な園だと分かります😍
    教育利用でも空きがあるところもあるのか、調べてみようと思えました🥲🙏

そうなんです!
    4月入園を目標に動いています🙇‍♀️

• 7月14日
  • みるみーる

みるみーる

先生たちも若い人も多くて、公立なのでえこ贔屓っぽいのも無いし先生の雰囲気も良いです。
    私立だと家族経営だったり園によっては園児や先生に家族親戚が入ってきてて、なぁなぁになってる園も岡山市ではないですが話聞きますし💦

私立には私立のいい所もありますよね✨✨

園の方針や先生たちの雰囲気、子どもたちの雰囲気は重要な気がします!
    いくつか見学に行ってみてください😃

こども園の中でも保育利用、教育利用それぞれの定員があるので、保育利用は満員でも教育利用なら空きある園はいくつかあると思います😌

幼稚園はお弁当の園が多いと思います。
    預かり保育が無かったりもするので、給食が良くて時々預かり保育を利用したいならこども園が良いと思います!

• 7月15日