※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘がいます。おもちゃではないけど危なくないものを広げて遊…

2歳4ヶ月の娘がいます。

おもちゃではないけど危なくないものを
広げて遊んでしまっている時、
すぐ止めさせたり起こったりしますか?

なうで娘が
絆創膏をしまっていたケースを引っ張り出してきて
絆創膏を広げて遊んでいます。
ケースにしまったり、出したりを繰り返していて
絆創膏を無駄に開けたり、口に入れたりはしていません。

いつも私は
「危なくなければ」
「片付けをきちんと本人がするなら」
それなら広げてもいいやと思って注意していません。

おもちゃじゃないもので遊ばないで、
ということはイヤイヤ期が落ち着いてからでいいかな
って思ってそうしています。

みなさんはどうされてますか?
いいねで気軽に教えてください!

コメント

ちゃむ

注意して止めさせる!🙋‍♀️

ちゃむ

注意せず見守る!🙋‍♀️