※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休み中、育成会のゴミ拾いがあり、子どもと役員のみ参加。暑い中参加が義務で任意ではないため、休ませることはできず参加するしかない。

夏休み中、育成会のゴミ拾いがあります。(親ではなく子どもと役員の方々のみ)

昔と違って今は朝から暑いですし、そこまでしてしなきゃならないことなの?と思ってしまいます💦

休ませたいのですが、任意ではないようです…
参加させるしかないですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

親参加しないで、預かってやってくれるなんて、ありがたく思っちゃいます。
なかなか出来ない体験だとも思うし✨
ただ幼児なら別にやらなくてもいいかな〜
小学生ならむしろやらせたい

ゆーりちゃん

幼児なら休ませます危ないし暑いので。
小学生ならむしろ行ってこいと行かせますね👀
親いらないなら余計に笑
社会性とか非認知能力はそういうリアルな経験からしか生まれないと思うので。

はじめてのママリ🔰

私は大歓迎です。
親が行かなくてもいいんですよね?
徳を積んでいい社会貢献だと思います。私は逆にボランティア探してました!
私もたまに自主的にゴミ拾いしてますが、最近は自分のことしか考えてない人が増えたとゴミ拾いを通して感じました。
こんなもん捨てるか?と。
モラルの低下、自己中など、ゴミからも学びはあります。