※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
家事・料理

ブライン液の水気を取る方法について、キッチンペーパーで取ると大量に消費するため困っています。しっかり水気を取らないと油はねが怖いです。

最近ブライン液に胸肉を漬けて料理するのですが、
みなさん、ブライン液の水気ってどうやってとってますか?

キッチンペーパーでとるにも大量に消費💦

しっかり水気とらないと油はねが怖いです💦

コメント

ママリ

わたしも最近漬けてます😆

大体衣つけるのでそのまま料理します✨
焼く場合はザルで切ってかるーく水気取るくらいです✨

• my

my

揚げ物等する時水気しっかり切らないと、油はねしませんか?😅私はそれが怖くていつもキッチンペーパー大量に使ってしまいます💦

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

しっかり衣つけたら油はねしませんよ!☺️

• 7月3日
nana

私も毎回ブライン液つけてます👌
キッチンペーパーで拭き取ってますが、うちはコストコのキッチンペーパーなので1枚で足りるくらいですね、🤔

揚げ物にする時はどうせ粉つけて揚げるのであんまはねたことないです🙌

• my

my

コストコのキッチンペーパー羨ましいです😂普通のだと、大量消費です💦

揚げ物する時もしっかり水気を切らないと油はねすると思ってたのですが、大丈夫なんですか?

• 7月2日
  • nana

nana

いつも片栗粉塗して揚げ焼きみたいにしてますが、はねて困ったことないですよ🙌
    肉でそんなにはねたことないです!エビとかイカとかの魚介類は凄いですが🤣

• 7月2日