※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お友達の傘が息子の傘と当たって壊れた。連絡先がわからず弁償したい。

文章力の無い私に、連絡帳の文面を考えていただけないでしょうか…💦

・下校時に一緒に帰っていたお友達の傘が壊れてしまった
・息子の話によると「オレの傘と◯◯くんの傘がとんって当たって壊れた」とのこと
・ふざけていたのか、偶然そうなったのか、トラブルになってそうなったのか…詳しい状況までは分からない
・弁償するつもりだけど、親御さんの連絡先はわからない

…という状況です!

コメント

k

今日ですか?

私だったら17時までに電話しちゃいます💦

• ママリ

ママリ

電話しようか迷ってました💦
    できれば電話する場合の台詞?も教えていただきたいです。

• 7月2日
  • k

k

「さっき、下校中に○○君の傘を壊して帰ってきたみたいなんです〜💦
    息子の話からは、状況がイマイチ分からないのですが〜、それが事実であれば、申し訳ないので弁償させて貰いたいので、また明日○○君に確認して頂けますか?」

でしょうか…??

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    それでいきます!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

傘がとんって、とはどういうことでしょうか??🤔

• ママリ

ママリ

傘と傘が当たったのか、ぶつけたのかわかりませんが…そんな感じです😂

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

文章だと長くなって先生も返事書くの大変だと思うので電話します!

• ママリ

ママリ

電話してみます!
    ただ、どう伝えたらいいかわからなくて私もちゃんと伝えられるか…😂

• 7月2日
ママリ

下校中の事で担任の先生にご相談したいのですが…って言って、上記のことをお話すれば良いと思います💡

• ママリ

ママリ

そのまま伝えていいんですかね?
    低学歴でまともな敬語すら使えないくらい頭悪いので…ちゃんと伝えられるか不安で😂

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

いいと思います!
    箇条書きでメモ程度しておくと良いと思います💡
    カンペ作りすぎると、先生の返答で想定外のこと聞かれた時にパニックになりそうですし💦
    先生が話聞きながら色々聞いてくれると思うので、それに答えていけば良いと思います!

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

無事伝えられました!
    ありがとうございます😂

• 7月2日