※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

フェマーラ3周期目の卵胞チェックで、薬が効かず内膜と卵子が育っていない。同じ薬を続けると体が慣れるのかな。

フェマーラ3周期目、卵胞チェック行ってきた

初めて薬が効いてなかった…😔😔

内膜も卵子も全然育ってなかった、、
同じ薬飲んでると体が慣れてくるとかあるのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は逆にクロミッドが効かず、レトロゾールで育てていました💦
最初はクロミッドで卵胞も育っていたのですが、だんだん育ちが遅くなってきて😭
私も薬が慣れてしまうとか、体にあってないとか、そういうことがあるのかなーと思ってました💦

• ママリ

ママリ

わたしはクロミッドは副作用がきつくて、フェマーラに変更してもらいました
    今まではちゃんと育っていましたし、前の周期は飲み始めから1週間で23ミリだったのに対し,今回は同じ1週間で12ミリでした、、

せっかく副作用も出なくなって体が慣れてきたと思ったら、卵が成長せず…これでは意味ないですもんね😭

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

私もお薬効かなくなった事あります。やはり耐性が出来るみたいですね。😅TEAS法という卵の質を上げる特殊な鍼灸治療があるのですがそれをして沢山卵ちゃん取れるようになりました。やってるとこがあればおすすめです!