※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旭区の高殿南小学校区について教えてください。人数が少ないメリットデメリットや荒れていないか、治安や住みやすさについて知りたいです。

大阪市旭区について詳しい方、住んでる方いらっしゃいますか?

(質問1)
旭区の高殿南小学校区に気になっている物件があるのですが、こちらの小学校区はどんな様子でしょうか?
人数が少なく、クラス数が1,2組と聞きました。人数が少ないメリットデメリットはどんな感じでしょうか?
人数が多い小学校が良くて小学校を変えた方はいらっしゃいますか?
小学校が荒れてないか?治安や住んでる方の雰囲気、住みやすさなど教えていただけると幸いです。

(質問2)旭区全体でおすすめの小学校中学校、小児科、治安など教えていただければ幸いです。

質問1について至急知りたいのですが、質問1.2どちらか一つの回答でも大丈夫です。
よろしくお願いします!

コメント

旭区自体は、激しく荒れたりしているイメージはないですが、千林商店街のあたりはゴチャゴチャしてます!
今市中学校は校則厳しくてきちんとしているイメージあります!