※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が小学生くらいの子をおもちのお母様で離婚した方お子さんどうでしたか?奥さんから離婚したいと思った場合です。

子供が小学生くらいの子をおもちのお母様で離婚した方お子さんどうでしたか?

奥さんから離婚したいと思った場合です。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

子どもも前夫に懐いてなかったので特に何もなかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

懐いてなかったんですね😭
    うちはまぁまぁ普通にパパって感じなので…
    特に長男が不安ではあります。

• 7月2日
M

あっけらかんとしてました😂
今4年生になりましたが
「〇〇ちゃんのパパとママ離婚したらしよー、多いねー」って話してきます(´・ω・`)

私自身小学校のとき両親が離婚しましたが、別にって感じでした💦

こればかりは子供の性格にもよるんでしょうけど…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり性格にもよりますよね…

どんな感じで離婚の話はしました?
    子供たちにです。

• 7月2日
  • M

M

年齢的に上の子にしか話してないんですけど、
    「パパとママ喧嘩しちゃったから別に住むけどいいかな」みたいな感じ話した気がします(;_;)

ママと住めるんでしょ?
    ばっちゃん(私側の祖母)とも遊べるならいーよーって感じでした🥲

今はまだ詳しく話す必要もないと思うので深刻そうに話すより軽くママと頑張ろーねーってくらいのほうが受け止めやすいのかなって思いました💦

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおだったんですね…

今は再婚されてますか?
    離婚原因ってなんだったんでしょうか…?
    すみません💦気に触ったら申し訳ありません。

• 7月2日
  • M

M

妊娠を期に今年の3月に再婚しました😇

離婚理由って明確にこれってのはないんですけど性格の不一致ですかね💦
    もう義実家も旦那も含めて全てが無理になってしまってほぼ私の暴走で調停離婚しました_:(;'Θ' ;;」 ∠):_

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぉなんですね。

旦那さん離婚するの反対しました?
    私も何年も自分に大丈夫と言い聞かせてきたんですが…
    やっぱり離婚したいと最近強く思うようになりました。
    同居が最初のきっかけです。

でも、子供も男の子でパパとは普通に仲も悪くは無いと思うんです。
    旦那は離婚したら俺はどうする?って言うくらいの人なので…

離婚切り出すのが難しいです。

私はお金が無いのでそこが離婚するのに心配なところです。

• 7月2日
  • M

M

離婚反対だったので調停申し立てして離婚しました!
    もう何年も無理だっておもってるなら無理だと思います😣

私は離婚成立してから毎日ハッピーでした😆💦

うちも子供はパパと仲悪くなかったですよ!
    それでも前述みたいな反応でしたね(>_<)

私も働いてなかったのでお金も職もないままでした😭
    実家に帰ってすぐ働いて安いアパートでお金貯めました😊

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおですよね…
    旦那は性欲強くて産後全くしたく無くなったあたしに何度も誘ってきて、断ると機嫌悪くなるを繰り返してきてて…
    特にあたしを想ってきてたとかじゃなくて、ただただ自分の性欲のために誘ってくるのが見え見えでほんとに嫌でした。
    そーいうのもあったし、したく無くなったのは義両親と1度揉めて家に帰った時も追いかけてくるわけでもなく、面倒くさそうなのがわかったのがもうきっと無理なんだなって思ったんですよね。

お金の問題さえ解決すればすぐに離婚伝えて家を出ていきたいところなんですが…

義両親も離婚伝えたら絶対面倒くさいこと言ってきそうで…

もう牢屋に入れられた身みたいな感じが凄く嫌です。

• 7月2日
  • M

M

もう気持ちがないからすべてにおいて嫌悪感が湧いちゃうんですよね(/. _.\)

実家に避難できるのならちょっとずつ準備して旦那不在のタイミングで家出ましょう!

すぐ離婚調停を起こして事を進めるのがいいとおもいます😇
    協議離婚だと話し進まないと思うので…💦

婚姻費用分担調停も同時に起こせば別居しても離婚成立まで生活費の要求もできるので😊

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に父しかおらず借家の狭いアパートで結婚してない実姉もいて子供3人連れて行くのは厳しいのと、実家が1時間かかるところで長男の学校生活がここで変わってしまうのも気になるところで…

結婚してる姉もいるんですが、甥っ子たちがいるので近くに行くしかないかなって思ってます。

その方が子供たちも大好きないとこなので…

• 7月2日
  • M

M

結婚してるお姉さんに甘えて一時的にでも助けてもらえること出来るといいですが…💦

離婚成立すれば共有財産の分配とか扶養手当てとかいろいろお金ははいるので🥲

もし調停するなら申し立てしたらすぐ児童手当を自分の口座に振込変更してくださいね。
    離婚しなくても調停すれば自分名義にうつせるので💦

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぉですね…
    姉にも相談してないんですが、時期を見て離婚の相談してみようと思います。

共有財産がないんです。
    旦那のお給料少なくてカツカツであまりもせず貯金もないです。
    旦那はむしろ離婚して自分のお金になった方が幸せなんじゃないかと思います。
    家も実家だし旦那は住むところに困ってないし。
    養育費もどうせ払えないなら特に請求もしたくないですし。

児童手当は親権の方じゃないと子供たちのお金じゃなくなっちゃいますもんね…
    色々教えてくださりありがとうございます。

• 7月2日
M

抱え込むと子育てにもよくないので早めにお姉さんに相談して進めた方がいいと思います😊

養育費に関しては養育費の調停を申し立てれば差し押さえも出来るのでやっておくべきです。

離婚するまでは旦那さんに振り込まれてしまいますが調停してる場合は離婚前でも変更できるので10月前にやった方がいいと思います(*^^*)

お金は以外となんとでもなるので環境を整えれるように頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うまくことが進めばいいですが…

• 7月2日
ちびまま🔰

私中学生、下兄弟が小学生と未就学児の時に両親が離婚しました

私は母が嫌なら離婚していいよって言ってました。

私も兄弟たちも何も変わらず生活してます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こればかりは子供の、気持ちがわからないので本当に性格なんですかね💦

• 7月2日