※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園ママさんの働き方について相談しています。専業主婦から働きたい欲求があり、幼稚園の預かりの問題やパートの選択肢について知りたいそうです。

賢い働き方がしたい。
資格もスキルもなく、
そんなこと言う資格なんてないけれど。

幼稚園ママさん、どんなお仕事してますか?

専業主婦4年がたってガッツリ働きたい欲がでてきました。
しかし上の子はすでに幼稚園、下の子も来年幼稚園。
幼稚園は夏休みなど数週間は預かりがない。。。
預かりがなければ働き方の選択肢が少なすぎて💦

お昼すぎまでのパート(飲食など)ももちろん
融通が利きやすくて働きやすいと聞きますが

在宅や派遣で事務、ダブルワークなど
どうやって求人探したか、や
こんなことしてますー!というのが知りたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

なんだかんだ仕事探しはハローワークが一番良いなと私は思いました🤔
求人票に載ってない聞きたいことを職安の人がすぐその場でこういう希望の方が面接受けたいと言われてますがどうでしょう的な感じで確認取ってくれるし😌
雇用保険とか具体的な話もしてくれて、損しない働き方を教えてくれました。ハローワークの中の求人票にはマザーズハローワーク?(正式名忘れましたが)向けの求人も多く出ていたのでそれを中心に探してました。

ちなみに私は保育園なので預けには問題ないですが、幼稚園や学童通わせておらず夏休み働けない人、短時間の人が結構いる職場にいます。わたしもハローワークで探しましたがその方たちもハローワークで見つけたと言ってたので長期休暇の時はガッツリ丸1か月休んでます😌👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハローワークですか😲
    求人以外に、その人に合った働き方を提案してもらえるのはすごい良さそうです😌
    夏休みなど融通が効く効かないは求人サイトみただけじゃわかりにくくて💦
    ハローワークも活用しようと思います。ありがとうございます!

• 7月2日
いちご みるく

独身時代にしていた保育士にパートで復帰しました🙂
13時までで融通もききます。
幼稚園は預かり保育で夏休み中も予約して預かりしてくれます。お盆含めて2週間くらいは休みですが💦
いつもより多く休みとったり義母に預けています🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独身時代の経験を活かして働くの、理想です☺️
    時間帯も13時だとお迎えも行けるし
    支援してくれる方がいると安心ですね🥹
    ありがとうございます!

• 7月3日