※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
妊娠・出産

産褥ショーツと母乳パッドは必要ですか?哺乳瓶と消毒液、粉ミルクのおすすめはありますか?

産褥ショーツと母乳パッドって必要ですか?
買うか悩んでます。
また、哺乳瓶と消毒液、粉ミルクでお勧めのものがあれば教えてください(^^)

コメント

cha

産褥ショーツは必需品だと思います!
母乳パッドは買ったけど使いませんでした、母乳の出を見てから揃えてもいいかもしれません。

amo

産褥ショーツは用意してくれている病院もあるので聞いてみた方がいいかもしれません(^^)

母乳パッドも母乳が出る人と
出ない人がいるみたいで、
いる人といらない人が
いるみたいなので、
産まれてから家族の方に
お願いしてもいいかも
しれません☺️

産褥ショーツは、病院から用意してくださいって指示がありました。母乳パッドは、産後母乳の出具合みて買っても大丈夫ですよ✨

私は哺乳瓶はピジョンの母乳実感、消毒はミルトン、ミルクはほほえみキューブ使ってます。

ℛ ♡...*゜

ショーツはいります!
母乳パッドも買いましたが、1袋使って2袋目で差し乳になり、余ってしまいましたが、私は必需品でした。
寝てると背中まで母乳で濡れていたので、パッドなしはキツかったです。

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

哺乳瓶は母乳実感を買いました。
    K2シロップを飲ますときに乳首だけ使いましたが、ミルクは飲ませたことがないので分からないです。

• 4月8日
ゴロぽん

産褥ショーツは必要でした!
母乳パッドは、人によるのでなんとも…

哺乳瓶は、母乳実感がオススメです。
消毒は、電子レンジが私には合っていました。
粉ミルクは、産院がほほえみだったので同じものにしました😃
味が違うと飲まない子もいるみたいなので、最初は産院と同じがいいかもしれないですよ〜、、

ゆかなまま

産褥ショーツは必要ですよ!
2枚あればどうにかなりました!
母乳パッドは私はすぐに必要になりましたが、旦那様やご両親が買いに行ける状況であれば産後母乳の出具合を見てから購入でもいいんじゃないかなと思います。

YJM

産褥ショーツは必須だと思いますよ😅

母乳パッドは最初頃少し使いましたがその後は出番がなく泣く泣く処分しました😅

哺乳瓶は私はビーンスタークのガラスとチュチュベビーのプラ、ピジョンの母乳実感のプラ使ってました✨

消毒液はミルトン使ってて、粉ミルクはほほえみでした〜😊

riiinn

産褥ショーツは2枚買いました!!
入院の最初の方だけ使って、あとは妊婦の時に使ってたパンツを持って行きました〜!!

母乳パッドは1袋買いました!!
母乳の出は良い方なので、ないと服がベチャベチャになるので、必需品です!
ミルクはまだ一度も買ったことありません(^^)
母乳の出具合を見てから、産院と同じものを買おうと思っていたのですが、まだ買わなくても大丈夫そうです。
哺乳瓶は産院と同じもの、消毒液はミルトンです( ´ ▽ ` )
これは搾乳した母乳を入れて飲ませるために買いました!

ありす

産褥ショーツは病院で2枚貰えたので、私はそれで十分でした!診察がない日は、普通の生理用パンツで過ごしました😊
母乳パッドは使ってましたが、出産セットで病院から一袋貰ったのでその後買い足すかは母乳のでしだいでいいと思います⭐️

すすすみれ

産褥ショーツは下がマジックテープになってるやつと、普通の生理用ショーツみたいなのがありますが、生理用みたいなやつで充分だと思います!

母乳パッドはネットですぐ買えるものがあるので、それで良ければ母乳の出を見ながらで良いと思います!ネットですぐ買えないもので、すぐに買ってきてもらえる人がいなければ、買っといた方が良いかもしれません。
私は乳首が痛くてプレミアムケアという母乳パッドしか使えませんでした‥

哺乳瓶は、母乳か混合で育てたいという気持ちがあれば、母乳実感が良いと思いますー!哺乳瓶の乳首に慣れるとおっぱいの乳首が吸えなくなるという事態が起こる事があるのですが、母乳実感はそのリスクを最小限にしてくれると助産師さんから言われて使ってました。
あと大きさが160mlと240mlがあるのですが、大きくなってくると160じゃ足りなくなるので、最初から240買っておけば良かったと後悔しました‥
しかも240はメルカリで高く売れます笑

消毒液はなんでも良いと思います!
最初ミルトンとかミルクポン使ってましたが、結局チュチュベビーつけるだけという安いやつになりました。
粉ミルクはアイクレオとはいはいを使ってます。
粉ミルクは赤ちゃんの好みがあるので、色々使ってみるのがいいと思います!

長くなってすいません( ;´Д`)

*yuki*

母乳パットは私は乳首が痛かったので、あるとふわふわしているから少しやわらいだのと乳首が痛いからクリーム塗ったりしていたからブラジャーにつかなくてよかったです😃
産褥ショーツはあってもなくてもいいようにも思います😊
産褥ショーツは普通の生理用のショーツでも代用できそうです😃
哺乳瓶はうちは母乳実感使ってます😃
消毒はピジョンのレンジでチンのと液での消毒どちらもできるものを使ってます😃
主に哺乳瓶はレンジでチンをしておしゃぶり等を液で消毒してました😃
粉ミルクはビーンスタークのすこやかを使ってます😃
うちの娘ははいはいとぴゅあが合わなかったので粉ミルクは試供品とかもらったりすると良いですよ😃

ゆずりは

産褥ショーツは使いましたよ!
でも産院によっては入院時に貰えるところもあるのでわざわざ買わなくてもいい場合もあります。
私が産んだところは2枚もらえました。
母乳パッドも入院時もらいましたが結局使いませんでした。
ちなみに母乳寄りの混合です。
哺乳瓶はピジョンの母乳実感が好きです。
消毒はレンジのが楽でした。
ミルクは産院ではアイクレオのミルクをオススメされましたが退院してからは特にこだわらず安いの使ってます。
うちの子メーカー関係なく何でも飲むので^^;
赤ちゃんによってはメーカー変わると飲まない子もいるようですね。

リエ

産褥ショーツは産院から指示があったので買いました。生理用のとは違い、お股のとこにマジックテープがあります。私は、緊急帝王切開で術後悪露の対応や処置の時に楽でした。
母乳パッドは使ってましたが、結局不要になりました💦

ゆきみだいふく

皆さまコメントありがとうございました!
産院の持ち物では、産褥ショーツか大きめの生理用ショーツと書かれていたので悩んでました。
でも皆さまの意見を聞いて、2枚だけ産褥ショーツ買ってみました(^^)
母乳パッドは母乳の出具合で決めようと思います。

哺乳瓶、1番人気のピジョンにしました!
粉ミルクは赤ちゃんと相談しながら決めていこうと思います♫
ありがとうございました!