※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
ファッション・コスメ

ネイル検定の独学準備について質問です。 ・ポリッシュのおすすめ ・ネイルハンドとチップの選び方について教えてください。

ネイル検定を独学で取得しようと思い準備をしたいのですが教えてください。

・ポリッシュのおすすめ
(アート用の絵の具も)

・練習するにネイルハンドは何処のものでもいいのでしょうか?メルカリなども検討中。
そしてネイルハンドにつけるチップもどうしていたか教えてもらえると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2級から受けましたが、トップや赤ポリはシャレドワ使いました!
ハンドは何でもOKですよ!
チップはダイソーで厚手の両面テープ買って使ってました。

• みつ

みつ

ありがとうございます!!
    とても参考になりました😊

• 7月3日
ろ

3日前に3級の検定を受けた者です。
ベース、赤ポリ、トップはシャレドワ使いました!
自分はモデル同伴で受けましたが、検定時のハンドは指定の物があるみたいです

• みつ

みつ

試験お疲れ様でした!😌
    シャレドワにしようと思います☺️
    私はハンド使用しようと思っていて丁度メルカリなどで購入しようと選んでいた所なのですが練習の際はハンドを使用していましたか?

• 7月17日
  • ろ

最初2回くらいはハンドで練習しましたが自分的にはハンドの方が難しくて…旦那さんの手借りて練習させてもらってました!

• 7月18日