※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる🔰
産婦人科・小児科

子どもの付き添い入院について、24時間付き添いか付き添いNGか選択。付き添いなしの病院を選んだが不安。どうすればよかったか悩んでいる。

子どもの付き添い入院について教えてください。
原罪2歳の娘、もしかしたら川崎病かもと言われ明日大きい病院に検査に行きます。川崎病だった場合即入院です。24時間付き添いの病院と付き添いNGの病院2択で、どちらかの紹介状書きますと言われました。
現在妊娠中でつわりがまだ完全に落ち着いていません。それを話したら、24時間付き添いはお母さんにも負担が結構かかりかなりシビアですと言われ、すぐどちらか選ばなければいけなかったので付き添いなしの方の病院にしました。

でも、もしこれで本当に入院になったらと考えると不安でたまりません。付き添いできず面会もできずだった場合、考えただけでも泣いてしまいそうです。
2歳の娘、付き添いなしの入院なんて本人が1番不安だし辛いだろうと思うとやはり付き添いが必要だったかと思います。つわりがなければ絶対付き添うのに。

私はどうすればよかったのでしょうか、未だに答えが出ません。
まだ入院と決まった訳では無いですが、もしものことを考えたくもないのです。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が川崎病で24時間付き添いの病院に入院していました。
私自身も妊娠中でしたが中期に入っており、つわりもほとんど終わっていたのでよかったのですがかなりキツイと思います💦
付き添いとなると着替え、食事、排泄、入浴などなど医療行為以外のお世話は全て親がやります🥲
子供が一番辛いのはわかっていてもこちらも子供と同じ狭いベッドで寝て、細切れ睡眠でストレスフルでした😭
2週間ほど入院予定だったのですが、妊婦健診もあるし特別に付き添い交代しても良いなどの配慮はしていただきました🙇‍♀️(結局1週間で退院できたので交代してませんが)
自分が食べられそうなものを自由に買いに行くこともできないし、病院なので色んなにおいもするし、吐き気を催したらどうするのかなど、、、
つわりの程度にはよると思いますが付き添い入院はやはり厳しいと思います💦
ただ子供が可哀想なのもわかります😭😭😭
こればかりは仕方ないと思いますし、周りもみんな付き添いなしならきっと大丈夫なのかなと🥲
パパさんがお仕事お休みするのも難しいですよね?😓

娘さん川崎病じゃないと良いんですが🥲

• まる🔰

まる🔰

やはり厳しいですよね、、想像もできてしまうので自分がしんどいのは分かります。私自身、つわりは吐きづわりで最近少しずつ落ち着いてきたかなと思っています。しかし今日も吐いてはいるので完全に落ち着いては無いです😢あとは今風邪をこじらせてか咳が結構でます、、😭
    子どもを病院に預けて精神的ストレスがめちゃくちゃたまるのも嫌で、1番いいのは私の周りに家族が多いので交代で面倒を見るというのが1番ベストなのですが、、それができるかも今はまだ分からないので迷っています😢
    ほんとに、川崎病じゃなければ1番いいです、、丁寧に教えてくださってありがとうございます😢

• 7月2日