※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃす
子育て・グッズ

エルゴアダプトとleeモデルで迷っています。旧モデルは色落ちが激しく、新調を考えています。アダプトは手軽で、leeモデルのデニムも魅力的。価格も同じで、二人目にも使いたいです。

エルゴアダプト(機能性)か、エルゴのleeモデル(デザイン)のどちらにしようか迷ってます!
今は、メルカリで買ったエルゴの旧デザイナーモデルの使ってるのですが、届いてみて色落ちが結構激しくやはり新品で買おうとなりました。
インサート着けるのも結構手間だし、アダプトにしようかなと思ってますが、leeモデルのデニムも可愛くて!
値段もほぼ一緒だし、二人目の時も使いたいし。( ´~` )

コメント

KYOKO-M

Leeモデルのデニム使ってます!私もメルカリで初めは使っていたのですが、Leeのデニムに一目惚れ💕旦那さんも違和感なく付けられ、大満足です😃

• にゃす

にゃす

旦那がつけられるデザインってところポイント高いですよね!
    私もデザインに一目惚れしました😌

• 4月9日
介母

lee使ってます!
二種類ありますがかわいいですよね♡
インサートも使ってましたが、慣れるとそんなに難しくなくていいですよー!

• にゃす

にゃす

車移動なので、車の中で着けるとモタモタしてしまって😥
    けど首も座り始めたのでインサートもあと少しなんです。やっぱり可愛いの使ってる方がテンションあがりますよね〜

• 4月9日
  • 介母

介母

新しいの使ってますが、コツを掴めばなんとかなりました(^^)
    デニムのほう使ってますが、夏場暑いかな?って最近思ってます😅

• 4月9日
  • にゃす

にゃす

デニム自体の夏場の暑さ!なるほど。
    家で家事する時、おんぶしながらって考えるとアダプトの方がいいかもと思ってきました。実際に使われてる方のご意見、参考になります、ありがとうございます😊

• 4月9日
  • 介母

介母

かっこいいし旦那が使っていても違和感なくて気に入っているんですが、洗い替えも兼ねて2本目検討中です😅
    もともとわたしはアダプトが欲しかったのもあります笑
    グッドアンサーありがとうございます♡

• 4月9日

leeのヒッコリーの方使ってます!

インサートはエルゴにつけっぱなしのやつだったので、手間もなく簡単でした!

• にゃす

にゃす

あ、一番新しいの付けっ放しに出来るんですね!
    それはいいですね〜。どうしてもモタモタしてしまって😥

• 4月9日
moriママ

アダプトのグレーを買いました~!!
上の子のときは普通のエルゴでしたが、アダプトのが格段腰が楽です!
無地にしてヨダレカバーやルカコで飾り付けました(笑)

• にゃす

にゃす

おーっ、やっぱりアダプトは機能性がいいのですね。普通のエルゴでも私は問題なかったのですが、アダプト試してみたくなりました。飾り付け、いいですね!

• 4月9日
*nameko*

アダプトを使ってます☺
水色のシマシマのやつです。
腰当てが付いてるのと、小柄な子だったんで股の幅が調節出来る理由で選びました(笑)
Leeモデルもオシャレで抱っこが楽しくなりそうですね(*´∀`)

• にゃす

にゃす

アダプトのシマシマのやつも素敵ですよね!
    アダプトは股の幅も調整出来るんですか〜。
    二人目考えるなら、アダプトですかね、悩む😙

• 4月9日
むーまむ*

これから夏に向けて抱っこヒモの中はどんどん暑さで蒸れていくので、私は赤ちゃんの快適さと母体への負担軽減を重視します(^^)

• にゃす

にゃす

もうすぐ三カ月で、首も座り始めたのでインサートもあと少しなんですが、赤ちゃんの快適さはやはり新製品ですかね〜。ありがとうございます😊

• 4月9日
ろもこし

エルゴじゃない抱っこ紐買うつもりでしたが、Leeモデルが可愛すぎて買いました😊うちは足を固定されるのを嫌がったのでインサートは使わず、首すわりまではベビービョルン使ってたので、もしまた1から買うならアダプトいいなぁと思います!夏場もインサートよりは暑くなさそうですし😊

• にゃす

にゃす

インサートすでにあるので、使わないのも持ったいないなぁとも思っちゃって。でも二人目も考えるならアダプトにした方がいいかなぁ、と。でもでもやっぱりleeモデルは可愛いですよね

• 4月9日