※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.e
子育て・グッズ

赤ちゃんがまだ満足いくまで母乳を飲めていないようです。ミルクも一緒に飲ませているけど、どのくらいの量が適切でしょうか?以前は生後6日目に1回80mlで満足していたそうです。

完母にしたいんですけどまだ出始めたばかりで満足いくまで飲めてないようです。それでミルクも一緒に飲ませてるんですけど、どのくらいの分量で飲ませればいいのでしょうか?

産院にいた頃は生後6日目には1回80mlで満足いく子でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、1ヶ月健診までミルクは3時間おきに50mlあげて、それ以外の時間はひたすら母乳をあげてました^_^
よく飲む赤ちゃんだったので、足らずに1時間以内で泣く事もありましたが、最低1時間は空けるようにして授乳してました^_^
水分補給も沢山して、おもちやご飯などを沢山食べてました^_^
夜中は、頻回になりかなり寝不足でしたが、ありがたいことに1ヶ月で軌道に乗りました^_^
母乳は夜中吸われた量で増えていくので、夜中に出来るだけ多く授乳してあげると良いと思います^_^

• m.e

m.e

夜中に座れた量が増えていくのは初めて知りました!夜中とかお腹すいて泣いて起きるので、母乳じゃ物足りないって感じで泣かれてしまって、なかなか思うように吸わせられてなかったのでこれから頑張ります😭

• 7月3日
あーちゃん

私はそのミルクの量がわからなかったのでミルクなしでないたらとりあえず飲ませるのを続けました😂
すぐ母乳量増えましたよ!退院する時には3時間間隔でいけるようになってました!

• m.e

m.e

ええすごいですね😭めちゃくちゃ飲む子で私の母乳の出も吸わせ方も悪いから可哀想って思っちゃうんですよね😫今は乳首離すまでは飲ませてみてるところです、、

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

ミルクをあげない方針の産院で産まれてから飲ませてません
ひたすら泣いたら授乳泣いたら授乳です 最初は頻回でほんとうに辛かったですが徐々に間隔空いて軌道に乗っていきました
水分をしっかり取って、しっかりご飯を食べて、ひたすら授乳あるのみです!
ミルクを足しちゃうと授乳感間隔が空いたり、母乳をあまり飲めなくなっちゃうから、割と周りには思い切ってミルクやめちゃったり、どうしても泣き止まない時とか1回だけあげるとかにして、完母にした人おおいです。毎回ミルクを足すんじゃなくて、あげない時間も作ってみたらいいんじゃないかなぁと思いました

• m.e

m.e

え!最初からミルク出たんですか??
    私は6日目にしてやっと出て、今でも出方も量も吸わせ方もダメダメなので、泣かれたら思うように吸わせることができなくて、つい今日はここまでってミルクにしてしまいます、

• 7月3日