※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳からベビーフードを拒否しています。旅行中も食べたいが、和光堂、Pigeon、キューピー、グリコはNG。他のおすすめがあれば教えてください。

1歳になった頃からベビーフード全拒否です😂
前までは和光堂は✖︎だったけどキューピーのは大丈夫(むしろ好き)だったのですが、1歳になった頃から突然食べなくなりました。

今度旅行に行く予定があるのでその間だけでもベビーフード食べてほしいです…
このベビーフードは食べたよ!っていうのがあったら教えてください🙇‍♀️

今まで試してだめだったもの↓
和光堂
Pigeon
キューピー
グリコ

コメント

はじめてのママリ🔰

アンパンマンカレーはどうですか?🤔

ゆちゃん

上の子が1歳すぎたらベビーフード特有の
感じが苦手になってうどんも普通のご飯も
食べれてたのでビュッフェとかで
取り分けしてました!
あと、フルーツのバナナとかミニトマト
切って小さくしてあげたり旅行中は
食べて満足すればOKにしてました!
持ってくのは野菜スティックパンとか
おやつやご飯にかけるふりかけやカレー
くらいでした😂

フィナンシェ

うちも同じ感じで、今もレトルトやベビーフードは食べません。ただ、カレーは好きなのでお子様用のアンパンマンカレーなどはモリモリ食べてくれます!

comugico.

上の子1歳なる前からベビーフードが嫌いで(多分ベチャベチャしてるから)帰省とか旅行の時は、ふりかけ必須でした😅

外食だったらご飯とお味噌汁を混ぜて食べさせたり、うどんを食べさせたりしてました💦
(お湯持ち歩いて薄めてあげてました)

手作りのベビーフードしか食べないけど、衛生的に持ち歩くのは不安なのでとりあえず数日だけだし食べるものを食べさせるだけで栄養とかは考えてなかったです😅

真空🔰

下の子が同じく1歳頃からベビーフード拒否でした。
何を試してもだめだったので、大人のとりわけに変えました。

アンパンマンカレーとかうどんは食べてくれましたよ🙆

サト

あとはメーカーで言うとビーンスタークとかもありますね🫘
ただ正直どこのも似たようなものだと思うので食べてくれるかは微妙ですね🥹
1歳超えていますし、パンそのままとかおにぎりとかはどうでしょうか?
我が家は結構テキトーだったのでその頃はコンビニで買った食パンとか普通の硬さの白米とか卵焼きとかうどんとか食べさせてました!

ままり

皆さん回答ありがとうございます🥺
アンパンマンカレー気になっていたのですがあげてみます!

うちも大人と同じ白米とかうどんは食べるので、基本大人のとりわけで、どうしても食べなかった時用のパンを持参することにします!!
ありがとうございました🌸