※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山田の部下
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が保育園で熱を出し、咳がひどい状態。仕事が始まるため預けたいが、咳が治るまで待つべきか。食欲も低下しており悩んでいる。どうすればいいでしょうか。

8ヶ月の女の子を育てています。
3日から慣らし保育を開始したのですが、3日行っただけでその後は熱が出てお休みして今週が終わりました。
熱は昨日下がったのですが、鼻水や痰が絡んだ咳がひどく、とてもしんどそうで他の家族でもダメで私から離れません(普段は私以外の家族でも全然長時間過ごせるし、一人遊びもできます)

私が来週の火曜から9:00〜16:00で仕事が始まります。
なので、月曜からまた保育園に預けたいのですが、泣いたら咳がひどくなって吐くので、お熱下がってても咳がある程度治るまで預けない方が良いですよね…?
あと、喉が痛いのか普段はたくさん食べる離乳食もほとんど食べず、ミルクもお茶も経口補水液も拒否で、ほぼ母乳しか受け付けてくれません😥
みなさんなら、どうしますか?(´・_・`)

コメント

山田の部下

3日行ったというのは、3日、4日、5日の三日間という意味です💦ややこしいこと書いてすいません😫

3kids mama

熱がなくて咳が出てても預けたことはありますが、食欲がないのなら休ませたほうがいいかなーって思います(>_<)うちの子も一歳すぎまではよく休んでいました(>_<)

• 山田の部下

山田の部下

回答ありがとうございます(><)
    やっぱりそうですよね(T_T)園にお休みの連絡をする時、お熱は何度ですか?って毎回聞かれるんで、咳で休ませるのはダメなのかな…と悩んでました😢
    新しい職場で、いきなり休むことになっちゃいますが、こればっかりは仕方ないので、娘がしっかり治ってからにします😊

• 4月8日