※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ😺
子育て・グッズ

1歳息子が水分を拒否し、慣らし保育が心配。どうしたらいいか悩んでいます。

まもなく1歳息子がお茶も水も全く受け付けてくれませ
ゴップ、ストロー、スパウト、なに試しても口に返づけ
るだけで大泣きです。
もう慣らし保育も始まるので飲めるようになって欲しいです..
中身をミルクや甘いものに変えたりしても、その時だけでダメです。
かなり汗っかきなので、水分取って欲しいんですが飲んでくれません。今も絶賛お熱中です。。。
もうどうしたらいいか分からず笑えなくなってきました。。。

コメント

MA

男の子で電車とか猫とか好きならダイソーのペットボトルにストローつけられる電車のやつとか喜んでくれないかなぁ🥺
なぜか普通のコップ嫌がるのに紙コップならいける子も会ったことありますよ!🤣

あとまだ小さいしほんとは嫌だけど、氷はどうでしょう?
マックみたいな小さい氷作れるやつ100均にあるので、それ1個あげて面白がったり喜んで食べたら、コップに水と氷2.3個入れたらそれを口に入れたくて水分も飲めたり…🤔
最初はスイカとかオレンジ果汁、ほぐしたみかん缶冷凍したものなら、色どりも綺麗だし楽しくもなるかも???🤔
常には嫌だけど騙し騙しで遊びの延長で慣れてくれないですかね😭