※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

積立NISA口座、楽天とSBIで迷っています。違いや利点を教えてください。

積立NISAの口座を、楽天にするかSBIにするかで迷ってます💦
2つに違いってありますか?
現在使われている方でおすすめや利点などありましたら教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天ユーザーなら楽天、そうでないならSBIがいいかなと思います!

はじめてのママリ🔰

そんなに違いはないですが、楽天の方が初心者でも扱いやすくて、SBIの方は慣れが必要でした。
後はミニ株は楽天の方が使いやすい気がしますねー

ほし★

楽天 ユーザーなので 楽天証券 使ってます。
よく YouTube などで投資家さんが 楽天証券と SBI 証券の画面などを映していますが、初心者でも見やすいなと思うのは楽天証券ですね。

はじめてのママリ🔰

両方使いましたが、楽天の方が画面表示などがわかりやすくていいなと思います😊
私は三井住友のカードを使っているので今はSBIですが、楽天カードをすでにお持ちで三井住友カードを持つ予定がないなら楽天でいいと思います😊