※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

子供が野菜を食べない場合、どう対応すればいいでしょうか?

同じ月日のいるお子さんで
ホンマに野菜食べない子いますか??

うちの子ホンマに野菜食べなくて
食べて人参ひとかけ 🤣

好きな野菜とうもろこし、さつまいもです。笑

緑の野菜は絶対食べないです😅

ミートソース、お好み焼きに入れてると聞きますが
食べません、カレーも食べません😇

ホンマに野菜食べないお子さんどうしてますか?🥹

コメント

チョッピー

給食のある幼稚園とかに入れば食べるようになりますよ😅
週3回給食の幼稚園に通いだしてから、うどん、そば、しらすご飯、パンしか食べなかった二人共、食べられるようになりました。
食べろ食べろって感じでなく、ピッカリン出来たシールみたいなのをもらい、食べ終わると遊べる✨って感じが良いみたいで、同じくらいの子が食べている、食べてみようって気になるみたいで、上の子はほぼ毎日給食は年中半ばから完食してます。下の子は食育兼ねて、苗を選び、きゅうりやトマトを育てて、それに名前をつけてます。僕の〇〇くんが一生懸命作ってくれたから食べると、そしてありがとう✨👋😄って毎日やってます。
時期が来たら、食べれるので、なるべく五穀米みたいな御飯にしたり、ミネラルビタミンを取れる方法を他に探す方向でゆるくやっていたら良いと思いますよ🤗

☺︎

とうもろこし、枝豆、大豆で生きてます😂うちの子もカレー好きじゃしミートソースに入れても色で判断したら口さえつけないです😇時期がくれば食べると信じて鉄、マルチビタミン、ミネラルはサプリからとってます🥹

• ママリ

ママリ

どちらのサプリ使ってますか?🥹

• 7月2日
  • ☺︎

☺︎

いつもiHerbから買ってるんですが、美味しいみたいで下の子も食べさせてます😊

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

iHerb見てみます☺️
    ぶどう味なら食べそうですね🤭✨

• 7月2日