※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否しています。甘い物や米、果物もNGで、食べる気になれず悩んでいます。工夫やアドバイスがあれば教えてください。

全く離乳食を食べません。。


現在9ヶ月なのですが、離乳食を始めたのが6ヶ月過ぎてからで
その頃から小さじ1食べるどころじゃなく
一度口にしてからは口を開けてくれません😭
さつまいもは唯一少し食べてくれていたのですが
今は食べません、、
バナナやとうもろこしなど甘い物もダメで
本当に口を開けません
あげる時はまだポタージュ状で1回食です
米も果物もだめ。

こんな状態なので私も進める気になれず
離乳食をあげない日の方が多くて
時々食べれそうな物をあげてみる感じです。
昨日豆腐入りのみそ汁をあげてみたけど
数回飲んでもうおしまいでした。

何かをきっかけ食べてくれるだろうと思っていましたが
流石に食べな過ぎて悩んでます
同じような方、食べるようになりましたか?
何か工夫されましたか?

コメント

まー

食べるようにならないです😅うちは今でも口を開かないし、ご飯とわかると嫌で泣き出します。
もちろん椅子にも座れませんし、口に入れてもほぼ吐き出されて終わります。

  • ちーな

    ちーな

    そうなんですね🥲
    今も授乳やミルクで栄養とられてますか?

    • 7月3日
  • まー

    まー

    今もミルクあげてますがたいして飲まないです。元からミルクも飲まない子なので💦

    • 7月3日