※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

学生時代の教科書を捨てられず、新居に持ってきた医療従事者。同じ経験の方、どうしましたか?

必死に勉強して国試に受かった医療従事者の方…


学生時代の大量の教科書類どうしましたか?



中学高校と手のつけようのないバカと
先生全員に言われるくらい
本当に勉強の出来が悪かったです。


そんな私が、大学で必死に勉強して、
国試のときはお風呂と寝る時以外は
ずっと机に向かってました。


もう絶対に戻りたくないくらい勉強しました😭



そんな苦労がたくさん詰まった教科書類、

なかなか捨てることができずに新居の一室を

私の学生時代のテキストが占めてます。


特に見返すわけでもありません、
見返したとすれば、引っ越しの荷造りのときに
パラパラめくって、あー、勉強したな〜と

思っただけです。ゴミを実家から

新築に運んだだけです。


仕事で必要な知識は社会人になってから

購入したもので賄ったり

今時ネットで調べればすぐに出てきます。




この程度のテキスト類(言い方変えればゴミ)


同じような境遇の方どうしましたか?



主人は、勉強できる系男子だったので
学生時代のものは潔く捨ててました、

バカな私にはそれができず🫢笑



同じような感じだった方に話を聞きたいです。

コメント

ママリ

配属になった領域の教科書だけ持って、あとは実家においてあります!
多分まだ実家にあったかな…(笑)
国試対策の参考書は即捨てました😂

はじめてのママリ🔰

全て捨てました笑
私の場合は制度的な物は年々変わるし、今見返してない時点で一生見ないだろうなと思い捨てました

はじめてのママリ🔰

つい先日全部捨てました!
10年目です!笑
10年開いていない時点でこの先も取っといたって使うわけない!と思って捨てました😊

ママリ

私も捨てられずですが、読み返したりは無いので実家で眠ってます🤣🤣