※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2ヶ月で足が痒くて困っています。授乳中でも使える薬や解決方法を教えてください。時間が取れず病院に行けません。

⚠️汚い足が映ります

産後2ヶ月になりますが、足が痒くて痒くてたまりません😭😭
夜中も足が痒くて起きるようになってしまいました、、
病院に行くのが1番だとはわかっているのですが、なかなか時間が取れずどうしていいかわかりません😭

授乳中でもOKな薬や解決方法知っている方回答お願いします😭

コメント

姉妹ママ❤

わたしも産後半年くらいで
そういった赤いプツプツと
痒みとチクチクと痛みもあり
皮膚科受診すると 帯状疱疹でした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チクチクする時としない時があるんです💦
    帯状疱疹って足にもできるものなんですかね?

    • 7月2日
  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    わたしも常にチクチクってかんじではなかったんですが
    日を追う事にチクチク増してました💦
    わたしは片方のうちももにだけできました😓
    子どもにうつると水疱瘡になるから
    お風呂は一緒に入らないでね!といわれてました💦💦

    • 7月2日
きき

保湿とステロイド入りの軟膏があれば塗って頂くと治るかと思います😊(リンデロン等)ロコイドも子供によく出されるのでお持ちかもしれませんが、ステロイドが弱いので塗らないよりはマシかもくらいだと思います、、
皮膚見る限り、乾燥してそうなので保湿はしっかりした方がいいですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏だから保湿しなくていいやという気持ちでいた自分を殴りたいです(笑)
    とりあえず保湿をしてみて様子見たいと思います🙂‍↕️

    • 7月2日