※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を与えると泣かれ、混合育児で大変です。同じ経験をされていますか?

母乳を飲んだすぐから泣かれ、また母乳を吸わせる
エンドレスでしんどいのですがみなさん同じでしょうか?

完母よりの混合育児をしています(・・;)

コメント

男の子ONLY

生後1ヶ月であればそんな感じです(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ2ヶ月になります( ; ; )
    おっぱいをあげ続けるしかないでしょうか?😮‍💨

• 7月2日
  • 男の子ONLY

男の子ONLY

3ヶ月頃までは一日中あげてる感覚です💦2ヶ月後半になってくると少し落ち着いてきます!

1ヶ月検診の体重の増えはどんな感じですか?

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…💦
    うちはいつも母乳10分ずつ→ミルクまたは搾乳80mlをあげていたので母乳の後に必ず哺乳瓶が来ることを覚えてしまったのか母乳をしっかり飲んでくれない気がします😭

できれば母乳よりで育てたいのですが…😭

1ヶ月検診での体重の増えはなんら問題ないと言われました( ; ; )

• 7月2日
  • 男の子ONLY

男の子ONLY

哺乳瓶のほうが吸えば出てくるので赤ちゃん的にも楽で飲んでる感じがしてしまいますし量も飲めちゃいます💦

ただ母乳プラス80で体重の増えがいい感じなのだとしたらあまり母乳が出ていないかもしれないです

完母にするのであれば泣いたら飲ますを繰り返してとにかく吸わせる。手で絞る搾乳するで空っぽになるように心がけて
    赤ちゃんの腹へりが15分も持たなくなるとミルクでリセットってやり方してました( ̄▽ ̄;)
    完全に私流なのでいいか分かりませんが双子を完母に持っていけたので成功かな?と💦
    😢

とにかく暇さえあれば吸わせて見てください👀ある日突然ドバドバ来ると思います
    あとは水分補給を1日3リットル程しっかりです!

• 7月2日