※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妹と義妹への出産祝い、夏に出産予定で男女別。何をあげるか悩んでいます。

妹と義妹の出産祝い
みなさんなら何をあげますか?

どちらもある程度のものは揃ってると思います。
2人とも夏に出産で第一子で性別は男女別です。

コメント

はじめてのママリ🔰

義妹とは関係性次第ですが
うちは義姉、義妹に何もあげてないし、
うちのときも貰ってません!
仲良しなら何が良いか聞いてあげた方がいいと思いますが
聞かないならおしりふきとか消耗品にしますかね🤔?

妹には聞きます!
私が上の子出産する時も妹から欲しいもの聞いて貰えたので
セカンド抱っこ紐(5000円ほどのもの)をリクエストして買ってもらいました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仲は普通で、今までいろいろもらってるので渡すつもりです。ただ、旦那が義妹の希望を聞いてくれるかどうかと言ったら微妙なところですね😂

2人にお下がりでチャイルドシートや抱っこ紐、服など結構いろいろ渡してて、最近はエイデンのおくるみ(検品で落ちたものですが…)を義妹がたくさんもらったからあげると言って妹にも渡してるので、お祝いは何がいいか聞くと遠慮されそうな気がするんです…🥲

コストコのおしりふきが気になってそうだったので決まらなければおしりふきにする予定です。

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、普段から色々あげてるんですね☺️
    であれば消耗品の方が無難かもしれませんね🤔

うちも2人目生まれるにあたって
    親戚からお祝い何がいいか聞かれましたが
    とりあえずオムツやおしりふき貰う予定で
    下も性別一緒で服もお下がり予定なので
    現金で渡すからミルクなり好きな物買ってーと言われてます😊

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは4人目はもうないのでうちにあるものを2人に持って行ってもらっただけです😂普段はそんなにあげてなくて、逆に義妹からはいろいろもらってます🙇🏻‍♂️

あげてないものの中だとジェラピケのストローマグとか、女の子にはマールマールのエプロンドレスも自分では買わない人が多いしいいかなぁと思ってたんですけど、無難に消耗品か、現金が正直1番嬉しいですよね(笑)

• 7月2日