※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗で離乳食の準備について相談したいです。何を買えばいいでしょうか?

4ヶ月後半で来月から離乳食を始めたいと思うのですが何から準備すればいいか分かりません💦明日赤ちゃん本舗に行こうと思うのですが、どんな物買ったら良いですか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

フリージング容器は必要になるかな?と思います。
食器は家にあるのでよければそれを使えばいいですよ☺️
ブレンダーがあればお粥を作るときなど少し楽ができると思いますが、野菜など繊維が多く少量だと回らないこともあるのですり鉢もあるといいです。
上の子の時は、繊維が多い野菜はすり鉢も使用しましたが、下の子の時はすり鉢も使わず、、ある程度の量を作りブレンダーしていました!

• ままり

ままり

追加ですみません。
    赤ちゃんのスプーンはステンレスだと嫌がることがあるので、最初はシリコンがおすすめです

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

フリージング容器ですね!
    ブレンダーはあるのですが、すり鉢はないので見てみます!
    スプーンも見てみます🥄
    教えてくださってありがとうございます😊

• 7月2日
ママリ

・フリージング容器
・離乳食用スプーン
これはマストで要ります!
スタイかエプロンも、これつけたら食事だー!ってなると思うので買ってつけるといいかと🙆‍♀️

100均で揃えたのは
・荒めの網の茶こし
・小さめすり鉢

ブレンダーは後々量が増えたり、ポタージュとか作るなら要るかなーて感じですが、初期はなくてもいけると思います!
食器は小さめのお皿があれば買う必要ないですが、なければ豆皿とかあればいいかなって思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スタイやエプロンはないので赤ちゃん本舗で見てみます!確かにエプロンつけたら食事っていう習慣身につけていきたいです😊

豆皿見てみます!!
    ありがとうございます😊

• 7月2日