※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれるので、ベビーカー必要でしょうか?上の子は歩けるが抱っこも求める。A型ベビーカーを買うか悩んでいます。買っても使わない可能性ありますか?

お子さん2〜3歳差の方、ベビーカーって必要でしょうか?

上の子が3歳、下の子がもうすぐ生まれます。

上の子のときはベビーカーほぼ使わず、抱っこ紐移動でした!
ただ赤ちゃんが生まれるとどうなんだろう?と…

上の子は外出中は基本歩いてくれますが、抱っこを求めてくることも多いです。
そういう場合、赤ちゃんはベビーカー、上の子は抱っこになりますよね?😂

今7ヶ月〜使えるB型ベビーカーしか持ってないので、
A型を買うか迷ってます😂

買っても使わない可能性もありますかね?💦
それとも必須でしょうか…

コメント

りん

うちは2歳8ヶ月でまだまだベビーカー現役です🤣
乗る子は乗ります🫣💦

はじめてのママリ🔰

1人で2人連れて出かける時はベビーカーあった方が助かることの方が多いです😊赤ちゃんベビーカーで上の子は抱っこは1人の時にはキツいので、そういう時は赤ちゃん抱っこ、上の子ベビーカーになります😅

はじめてのママリ🔰

基本車移動が多いとか、外出時は旦那さんがいてくれるからとかにもよると思うんですが、
ベビーカーいると思います。

3歳だと歩いてても、まだまだ、疲れたら抱っこってなるのでベビーカー必須かな〜と。。

7ヶ月くらいまでなら、、抱っこ紐移動でも全然余裕だと思うのでわたしなら買い足さずに、今あるベビーカーで、やりくりします。

賛否両論ありますが、ステップつけれたりするので上の子はそれで対応するかもしれないです。

①7ヶ月までは、
下の子は基本抱っこ紐、
上の子が疲れたときや下の子抱っこ紐からおろしたいときにベビーカーを持参して外出する

②7ヶ月すぎて、今あるベビーカーを必ず持参して抱っこ紐ベビー併用できるようにする、場合によってはステップをつけて上の子歩きたくないってなったときに、対応する(もしくはパパが上の子を抱っこ)

ママリ

3歳差です。
うちは上の子の時のメリオがありますが、日常ではほとんど使ってません😫動物園や水族館など家族みんなでのお出かけ時は乗るかなくらいです。
上の子が活発で走り回るので、ワンオペ時ベビーカーでは手が繋げない&飛び出しなどに咄嗟に対応できないので、抱っこ紐で手つないでます💦

きき

ベビーカーは荷物も置けるし助かりましたよ☺️
ミルクもベビーカーに乗せたままタオル挟んでセルフ飲みしてもらってた事あります😅
上の子が疲れたらベビーカー下の子は抱っこ紐にしたり。
うちも1人目の時はあまり使わずB型しか持ってなくて中古でA型買いました!

あづ

私はベビーカー必須でした😂
公園では下の子をベビーカーで寝かせておいて、上の子と遊んだりとか。

子ども2人だと荷物も多いので、上は徒歩、下は抱っこ紐、荷物はベビーカーって使い方もよくしてました😌
2歳超えると抱っこ重いので、どちらかといえば下の子が抱っこ紐で上の子と荷物をベビーカーに乗せてました😅

• あづ

あづ

うちの上の子もベビーカー拒否で、下の子産まれるまで「買わなきゃよかった」ってレベルで乗らなかったです😇
    年齢が上がって、ベビーカーが楽なものだと理解したようで乗り始めました(笑)

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!笑
    もう拒否なんだと思って一歳前にベビーカー封印してしまいましたが、年齢が上がって乗るようになるパターンもあるのですね☺️
    下の子生まれたら変わるかもしれませんしね!
    またチャレンジしてみます😊
    ありがとうございます✨

• 7月2日
mama

5.3.1+妊娠中です😊
今の時点でベビーカー大活躍してます😂3歳の子が抱っこ抱っこ+甘えて5歳の子も疲れたーっと...😇
ベビーカーにステップをつけてます‼︎基本ワンオペなので、1歳を抱っこ紐、3歳をベビーカー、5歳をステップに乗せて3人まとめて移動してます😊
ベビーカーを嫌がる子もいるので、買い足さず今あるベビーカーで様子見でもいいかなって思います‼︎上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐の方が楽です👍💓

はじめてのママリ🔰

ん??
赤ちゃん抱っこで上の子がベビーカーじゃないですか??

まだまだベビーカーは必要ですよ!
下の子も使うようになるので💦

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます!

下の子抱っこ紐で、上の子ベビーカーというパターンが多いんですかね!
うちの上の子はベビーカー拒否で、歩き疲れたら抱っこになるのでどうかなと思いますが…😂
とりあえずB型は持ってるので、あるものでやってみてA型も必要そうなら買い足すのでいいですかね😌
またステップも検討してみようと思います!

多くの方からご回答いただき助かりました✨