※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーまま
子育て・グッズ

10ヵ月前後の赤ちゃんの離乳食が全く食べない状況で、ミルクの量や母乳の授乳回数について知りたいです。離乳食を食べない子で悩んでいます。完ミに切り替えるべきでしょうか?

離乳食全く食べない
10ヵ月前後のお子さんをお持ちの方!

1日のミルクの量、母乳なら授乳回数どれくらいですか?

離乳食小さじ1でも食べたら感動するレベルで食べない子で、体重の増えも悪く完ミにしようかと思っています😵

色々調べても離乳食食べてる前提の
ミルク量しか書いてないので教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

まー

5〜6回あげて700〜750とかでした。ミルクすらあまり飲まない子です。完ミです。

• そーまま

そーまま

コメントありがとうございます!
    参考になりました✨
    ありがとうございます😌

• 7月3日
ジョージ🔰

うちも離乳食なかなか食べてくれません😭体重はこないだ病院で測ったら7キロちょうどでした(笑)
赤ちゃんの体重は成長曲線の下の方です。毎月一回は病院に通っており体重の増えなど見てもらってます。

私の場合は完ミで1日に5回あげてます。それで500~800です。調子良ければ860などいきます。朝起きた時と夜寝る前は220あげてます。その間に100~170を3回あげてます。間のミルクで170飲みきる事はあまりないです(笑)

• そーまま

そーまま

コメントありがとうございます!

うちの子も月1体重測定行ってます😩
    ミルクの量参考になりました!
    ありがとうございます😌

• 7月3日