※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

子どもの健康のためにできることを知りたいですか?お金をかけずに心がけることやしていることを教えてください。

子どもの強い体作りの為にやってることってありますか?

梅雨の時期、家にいてもYouTubeばっかり観たがるのでお散歩に連れて行ったら少々の雨でも風邪をひき、、

早寝早起きもできていないので
それがダメなのかなぁ。

お金はかけられませんが、
元気な体を作るために何か心がけている事や
絶対これだけはやってる!みたいなことあれば教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ

基本はやっぱり早寝早起きですよね。
早く寝ることで成長ホルモンをしっかり分泌させることができます◎体の回復も早いです。
うちは他にはタンパク質をよく摂ること、鉄のサプリを飲ませること、外でいっぱい遊ぶ(保育園で泥んこ)ことを気にしています。
毎日しっかりお風呂に浸かって、体温調整することも意識していますよ〜🍉

ママリ🔰

強くなってるかはわかりませんが掃除が大雑把なのと(自分がズボラなだけ🤣)、外遊びをとにかくさせて自然や人に触れ合うことを意識してます!
多少の危ないことは見守り、大人が汚い!と思っても触りたい興味の方を大切にしてます!(フェンスとか)
ちなみに早寝早起きはしたことありません😇(笑)

はじめてのママリ🔰

比較はできないので、効果はわかりませんが、
・早寝早起き
・寝不足の状態をつくらない
・色々な種類のタンパク質を摂る
・発酵食品を摂る
・ビフィズス菌入っているヨーグルトを食べる
・外遊び、土遊びを積極的にする

をしてます!
昨年、コロナ禍があけてから子供たちの免疫力の低下を実感したので、意識してます!
今のところ、2人とも通園してますが今年度はまだ発熱してません🫶

カフェオレが好きすぎる

上が5歳5ヶ月の女の子です🙌
強い体を作ろうと思ってやってた訳ではないんですが、ダンスを習い始めて家でもめちゃくちゃダンスの練習をするようになり、併せて体を動かすのが好きになったようで家では側転や倒立をしたり、時間ある時はサイクリングに行ったり(この前お友達のお父さんに連れて行って貰った時は11kg自転車運転したそうです🤣)体力が着いたのか本当に体調崩しにくくなりました👀ここ半年で1回インフルエンザで休んだくらいです!朝も早起きです!寝るのは9時頃です😌

はじめてのママリ🔰

幼稚園で、R-1を毎日飲んで、赤ちゃんの頃からスイミングをやっていた女の子は幼稚園3年間皆勤賞で表彰されていました!!✨
3年皆勤は本当にすごいなと思いました😊

きき

とにかく外にいます!😂
2人目の息子はかなり体弱くて保育園週5、土日がっつりお出掛けしたらすぐに体調崩すような子でしたが年中辺りから保育園帰りも外遊びしてたら熱出さなくなりました!
あとは雑に育ててます笑
落ちたものも拾って食べてます🤣

ママリン

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

皆さんものすごく参考になるコメントありがとうございます!
いいなぁ💡と思えることばかりで、全部生活に取り入れていきたいなぁと思っております😆
またお子様の普段の健康状態なども書かれているのがほんと参考になります!(語彙力なくてすみません笑)
皆様のように元気モリモリキッズに育てていこうと思います💪